明けまして おめでとうございます

ご挨拶が大変遅くなりましたすみません。
本年もどうぞよろしくお願いいたします orz

昨年末から オーダー頂いていた シェリーメイの振袖2着分
なかなかの曲者で柄合わせにてこずったと思ったら 今度は色合わせでてこずっております。
正月中ずーっとちくちくやってるのに全然進んでいる気がしません。
手持ちの材料で合うと思って縫ったら すーっごく地味とか 柄同士が喧嘩したりとか
難しい・・・そして楽しい。

そうそうこちらで報告していませんでしたか?
クリーマさんでこっそり販売始めました。
まだ品揃えも少ないですが少しずつ増やせたら良いなぁ。
つまみ細工の生地もたくさん仕入れたものがあるので染めて販売しようと思ってます。

まだ使い勝手が分からないので おかしな所もあるかも知れませんがよろしくお願いしますね。
めぇめぇ堂SHOPはこちら  https://www.creema.jp/creator/2408903
右上のめぇめぇ堂SHOPからでもどうぞ

自分さっそく咽がイガイガしてますけど
これから更に寒くなるそうなのでお気をつけくださいね・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今年一年有難うございました

締めくくりにちび達の写真を撮ろうと思っていたのに何時の間にやら新年が目前です。
a_10.jpg
「今年もお疲れ様 カンパーイ

思い立ってレオマワールドのイルミネーション見に行ったり
店舗スペースがもともと車庫だったのを直して貰ったからかどうか照明のグロー球から雨漏りするので見て貰う事になって
中途半端に大掃除してみたり。
ダッフィ・・・じゃなくて シェリーメイのお振袖の(お子様の振袖からの持ち込み)オーダー2着頂いたので解いて洗って
柄合わせを考えて。

楽しいと時間はあっという間に過ぎてしまいますねぇ。
っていう話をすると 「年取ったからだ」と・・・もうそういう歳になりました。
来年は更に短いと感じるのだろうか・・・・充実してるからだと言える様に頑張らんとね。

後 1日 あ 年賀状忘れてた 
ではでは 良いお年を~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

DOLLS Sanctuary'17無事終了しました

DOLLS Sanctuary'17に参加されました皆様
お疲れさま&有難うございました。

お天気も良くてとても楽しい1日でした。

チビチビ達を並べてて気が付きました。
ブラウニーちゃんにずーっとお着物作ってあげられてない
可愛い生地探さなきゃですね。

つまみのかんざしも沢山の方にお求め頂きました。
クリスマスもお正月もお着物でドレスアップして頂ければ良いですねー。
有難うございました。


とりあえずイベントが落ち着いたので オーダーでシェリーメイの振袖2着頂いたのでそちらを上げたいと思います。
ハンドメートショップに出品の準備もしようと思ってますのでまた後ほどお知らせしたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

DOLLS Sanctuary'17用追加しました

いよいよ12月3日(日が)DOLLS Sanctuary'17です。

急に寒くなったり暖かくなったりで鼻炎がひどくてぼーっとしてます。
皆様も体調には気をつけて児島に遊びに来てくださいませ。

まずはねんどろちゃん用のかんざし(。>ω<。)ノ
mini36.jpg
6種類用意しました。
挿すと?・・・挿せないので両面テープをお勧めします。例によってモデルは三日月さん。
mini38.jpg
両面テープはちょっとと言う方にはゴム紐等でも使えるように耳を付けてます、ご自身で結び付けてくださいませ。
両面テープだとクリップタイプでヘアに後を付けたくないとか簪をウィッグに挿す時本体に傷が付くかもが心配なドルフィちゃん達にも使えますよ。
ただししっかりくっつけて長時間放置すると取れにくくなる事もあるかも知れないので軽くくっつける位でお使いください。
簪のほうのテープも長時間放置すると粘着材と布がなじんで取れにくくなるかも知れませんので使わない時はテープをとっておいた方が良いかも知れませんね。

それからドルフィちゃんの簪
チャラララ~ン ”めぇめぇが新しい技を覚えた。”
mini37.jpg
・・・影とかイロイロ突っ込みたいけどスルーして下さいね。
やっとぼかしを入れる方法を思いついたので 簪2種類追加です。
幼SDちゃんから大きい子まで挿して頂けます。

後去年ご要望のあったSDのお嬢さんおこぼ(ぽっくり)持って行きます
依頼くださった方は当日午後1時までに出来れば声を掛けて頂けたらと思います。(メールフォームからメッセージでも。)
1時以降は普通に販売したいと思います。
ぽっくり14
ぽっくり13
可愛い鹿の子絞りとちょっと粋なはなおにしてみました。
追加は・・・無いかも・・・気が向か無い限り。


日曜日はお天気も良いみたいです。
会場でお待ちしてまーす。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

幼SDとイレブンスのお着物完成

紅葉がやっと見頃~と思えば雪のニュースも聞くようになって 紅葉に雪化粧の映像とかちょっと良いですねぇ。
寒いのは嫌いですけど・・・。

と言う事で 幼ちゃんの袴に羽織を追加ました。
d-y,40
d-y,38
正装にしようかと思ったけど普段着な感じで かわいい生地見つけたので。
着物だけでも着せられますが すみませんちょうど良い感じの帯を見つけられませんでした。
着物の下半分にも袖と同じ様な柄が入ってます。
d-y,39
昔の着物の柄はかわいいですねぇ。

最近 京都で着物体験と称して 着物を着て散策するサービス有りますけど古典風ぽい現代柄のポリエステルの着物 テレビなり雑誌なりで見るたび ガッカリします。着物の本場であんなコスプレみたいなもの着せなきゃいいのに・・・あれは着たくないね。
まあいっか ふと思い出したもので。

気を取り直して
イレブンスモデルは三日月さん なんでも似合っちゃうのでよろしくと。・・・女の子探し中でね
obitu43.jpg
obitu44.jpg
うちのアンジェラ兄やんは何か違うんですねーこれが

そして ただいまロイドさん用の簪に頭抱えてます。
それからでっかいおこぼ・・・今まで作ってたおこぼの20倍?もっとでっかいのか?SDのお嬢さんの足位のはず。 
ガシガシ削っております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「銀の針と金の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2018年7月1日
イベント名:第38回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル
     タワーウエスト 10階
スペース:F14
よろしくお願いします




予定

第39回Doll's Myth.


開催日:2017年 12月 日
イベント名:DOLLS Sanctuary'18
会場:倉敷ファッションセンター 
1階 ギャラリー
スペース:




開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス「Creema」へどうぞ
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: