久しぶりのアクササリー更新

朝とても天気が良かったのでそれなりの服で店に行ったら 直後から雨降り出して風邪ひくかと思うほど寒かった。
もうしばらく油断してはいけないようです。
気温の変化が激しいようなので体調崩されませんよう お気をつけください。
そして、火山情報や地震の話も出ているようです ご注意くださいね。

ベビーパールが沢山あったのでずーっと作りたいと思っていたのに デザインが浮かばず迷走してたネックレスを
やっと形に出来ました。

ロングネックレス
丸玉のペールグリーンは(通称)グリーンクリソプレース (ガスペイトもしくわマグネサイト)とラピスラズリです。
夏用と思ったのですが・・・デザインが・・・色を控えめにして涼しそうに
って事で夏用です。(普段季節無視のデザインが多いので弊害でしょうか)

acce9.jpg
ブレスレット
同じデザインイメージで作ってみました。
こんな感じで作ると 地元民にはパーティー用?と聞かれますがそんな事はないです。
ダンガリーシャツ何かにあわせる感じで ドレスダウンな感じが良いんじゃないかと。
リネンのジャケットの下とかね。 どうでしょう。


オークションにあげていたもみじのかんざしですが
kanzasi6.jpg
DSCF6374.jpg
下がりを付けました。そして、表示をMサイズにしてましたが微妙に大きいのでM以上に訂正します。
後ほどお値段は据え置きにてオークションにあげようと思ってますので、宜しくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


オーダー 2

とってもいいお天気でしかも爽やかな1日で作業もはかどりますね。
しかしこのお天気は続かないらしいですね。残念です。

久しぶりにアクセサリーのアップです。

誕生石のブレスレットとの事。
イロイロな石を集めるとどうしてもポップな感じになるのでなるべくシンプルで落ち着いた雰囲気に。
お石は左上から
ペリドット サファイア ルビー サードオニキス クオーツ
それらをムーンストーンで繋ぎました。

パワーストーンのブレスをオーダーしてくださる方は大抵ゴム仕様なのですが、
どうしても 数珠っぽくなってしまうのが残念だったのです。
ゴムは着け外しが簡単では良いのですが(安上がりだし)お洒落じゃないなーと思うのですよ。
(お数珠だとしても「ゴムが良いわ」って精神が気に入らないんですけどね、個人的には。)
今回、見た目重視でワイヤー(アーティスティックワイヤー)を使ったので少々強度には欠けますが。
やさしく(?何と表現するのだろう?)扱って頂きたいです。

気に入っていただけると良いなー。

そして
acce6.jpg
オークション用にと思ったんですけど・・・悩み中。お値段が

ブラウンダイヤとブラックダイヤ
正確に測れないので微妙ですが1.5~2カラット弱のキラキラです。
このキラキラは流石ダイヤモンド!!
他の石なんて話になりませんよ。
太陽の光に当ててうまく影の中に反射するとミラーボールか?て位です。
光が強ければ明るい場所でも反射がみられますよ。
この写真じゃあ全くただの石なんですけど
acce7.jpg
(私のカメラワークだとこんなものだけど)
白い円く写ったのが反射・・・肉眼ならもっといっぱい周囲に見えるんですよ。
小さなサンキャッチャーを持ち歩いてる感じです。


・・・近じか出品してみますので出品中です。
最強の癒しパワーの お値段楽しみにしててください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

すっかり忘れ・・・

OSAKAアート&てづくりバザールに参加された方
お疲れ様&有難うございました。
そして 花にゃん子堂様お世話になりました、Special Thanks!

自転車は持って行かれるわ、オークションの品物は間違えられるわ、
ネットショップで買ったものは不足があるわ間違って入ってるわ。略、母のですが・・・
水曜に予定してた旅行がキャンセルになったと思ったら
三咲町(美作方面)へ行く事になったり。
(ナルトのイベントやってるかと思ったけど水曜(平日)は何もなかった)

なんだかドタバタしてましてすっかり更新忘れるところでした。

やはり リアルサイズは難しいっす。
次回はちょっと雰囲気を洋風にもOKな感じにしてみようかと思ってます。
どんな風に仕上がるかは まだ自分もイメージ固まって無いんですがね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

マカロンポーチ

OSAKAアート&てづくりバザール用に新作をちょびっとだけですけど。

梱包前にあわてて写真撮ったので手振れしちゃいました

生地の柄を活かしてみようと思ったんですけど・・・
こうしてみると まずまずでしょうか。

厚みをしっかり取ったので ○の直径4cmで収容量は結構あると思いますよ。
内張りも弾力性あって想像以上に大容量です。

そうそう 椛にはファスナーを開けた時に 入ってる物が落ちにくいように受け布つけてみました。
感想など頂けると嬉しいんですけどね。
それ以前に気に入って貰えるといいな。


更新遅くてごめんなさい、集中しすぎると頭痛くなるのよね…orz
皆様いつも覗いてくれて有難う です。感謝。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

オーダーと新作アクセサリー

忘れてファイルを削除するところでした

え?アクセサリーのアップが少ないのはなぜか?
それは、綺麗に写真が撮れないからです。
アクセサリーの写真ってホントどう撮って良いか分かりませんのよ。

まずオーダーから
acce1.jpg
ハートの根付です。
久しぶりにスワロの53’使いましたよ。
同じ形のビーズに飽きて天然石を使うのがメインですがモチーフを作るならスワロですね。
ただ一時期より特殊加工種類減ってますか?
サハラとかスフィンクスとか限定だったのかな合わせ易くて好きなんだけど。
単色モチーフを作る時にはアクセントに使うので無いと困りますね。
スワロは基本クリアカラーなのでいきなりオペーク(不透明)入るのも違和感あるし。
無いとスケスケで薄っぺらい印象だし。
写真取るとキラキラ感も透明感無いですが・・・

acce2.jpg
こちらは桃太郎祭り「うら(岡山県に伝わる鬼神「温羅(うら)」桃太郎の鬼ですね)じゃ踊り」衣装用だそうです。
毎年オーダーしてくださる方が気に入って下さって今年もご依頼がありました。
高知のよさこいみたいに連がいくつもあって皆さん気合入れてます。
仕事で観に行けないのが残念なんです。

大き目が良いとの事で以前作ったパールのピアス(パールのネックレスとお揃いに製作しました)
をお見せしたらボリュームのあるのが良いと。
しかし、重くなるんですよピアスならガマンすれば良いけどイヤリングは外れてしまうので
大きくて軽いもので作る、&これに羽みたいなの付けたらクリオネだよねぇって。
とりあえず気に入って頂けたようです。


acce3_2013081400551014c.jpg
暑くてネックレスなんて着けたくないよ~
って作家が言ってどうするよ。
見た目だけでも涼しそうな感じに作ってみました。
大きめで縞の入った雰囲気のある淡水パールが入ったのでブルー系の石を集めてみました。

大きいのは アメジストとペルー産アマゾナイト どっちも大好きな色です。
シーブルーカルセドニー アクアマリン トルマリン ぺりドット を主張しないようにちりばめました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: