留守が続いててすみません

いつもいらしてくださり有難うございます。
写真を保存したまま忘れてました _oz ごめんなさい。

暖かくなったー と喜んでいたら 桜が咲くタイミングで冬に逆戻りですね。
天気予報で まだ雪が積もるところも有るとか無いとか いろいろお気をつけくださいね。

毎年4月の第1日曜日に高梁(岡山)のひな祭りにタイミングよく桜が咲いて楽しみにしてるのですが
2日が日曜だったのがちょっと早かったのでチラホラ咲く程度で少し残念でした。
歩いてる最中雨が降らなかったのは良かったんですけどね。
毎年多少なり降るので・・・って 帰る頃に結局 今年も降ったんですけど。最強の雨女は私ではないですよ。
そして全国4館目 岡山・高梁市に開館したTSUTAYA図書館に 本読む暇は無かったはずがスタバの大行列に並んでました。
余裕で1日居られます・・・1週間でもいい 近所に親戚の家もあるし
・・・帰って来れなくなりそうなので近付かない事にします。


obitu31.jpg
うちの三日月さんの着物が無かったので1着仕立ててました。
イベントまでにはこの桜模様に袴付きで仕立てたいと・・・
がんばれ自分。


そして幼SDちゃんのお振袖2着
d-y,27
d-y,28
小物の色違いにしてみました。
絹交織の生地ですがなかなかに可愛い柄で、仕上がりもやっぱり可愛いです。
生地がたっぷりあったので大振袖にしました。


後去年から しようと言いつつ延び延びになってました個展が6月に決まったそうで。
地元妹尾駅前(岡山市)のピュアさんをお借りして1日だけですが開く事になりました。
何時だっけ?・・・確認しなきゃ・・・
プリザーブドフラワーのアレンジ や アクセサリー や 和小物(めぇめぇ担当) 等
ハンドメイドのぷちマルシェになる予定です 楽しみ~
acce12.jpg
こんなのとか
つまみ細工 とか がま口ポーチ とか(よろしく~といわれ) 製作中です。
こんなに作らされて間に合うのか?

あ フリーズしてた・・・値札作んなきゃ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

第34回Doll's Myth.終了です

第34回Doll's Myth.に参加されました皆様
お疲れさま&有難うございました。
イベント毎に天気予報で天気が悪いと言われがっかりしてますが、今回はまずまずのお天気で(結局夕方降ってたみたいですが)
遊びにいらした方たちにも影響なくて?とりあえず良かったです。

昨日アップしようと思ってたのですが寝落ちしてました。年取るとねー

今回何時もより早く到着出来て準備も・・・なぜか間に合ってなくてどうにか並べ終えたとたんの開場となってしまい
Mytth1-29-1.jpg
何時ものごとくギリギリバタバタで始まりました。
そして どうしたの?と言うほどの来場者様。
当方のブースにも沢山の方に寄って頂きました。
Mytth1-29-2.jpg
MSDちゃんもいろんなサイズのかんざし乗っけられておかしな事になってましたよ。

かんざしはサイズがなかったり色が無かったりですみませんでした。
ご要望あれば(オーダーじゃなくても)リクエストとしてメッセージ投げてくださいね。
リクエストに答えられるかどうかは別の問題ですが・・・モデルさん居ないのでサイズとか分からないもので・・・

この度も皆様にお求め頂き、(早々に売り切れてしまいお求め頂けなかった方ゴメンナサイ)有難うございました。


インスタグラムからツイッターとフェイスブックに一括アップしてますが管理仕切れてません。
ほぼインスタグラムのみの活動となってます。
まれにつぶやいてますが使いこなせてません、ご招待の方法も分かってないです。
フォローしてくださってる皆様ありがとうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


お品書き その2

お待たせしました(か?)
いつもお立ち寄り頂き有難うございます。
気付かなかったと言うか見てなかったのですがカウンターが10000を突破しました
有難うございます orz 更新に時間が掛かってますがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

では。
金茶色のお着物
d-y,25
d-y,26

横になってますが。
おとなしめな感じで色を合わせてみました。比翼が水色襦袢の袖はミントグリーン。
類似色でまとめようかと思ったのだけど寂しい感じになったので小物はピンクです。

かんざし
mini35.jpg
最近ブライスちゃん用の要望をよく聞くので大きいのを用意してみました。
が、ブライスちゃん身近に居ないのでさっぱり分かりません。
ウィッグ仕様なので留められるかも分かりません。案外重いのでピンか何かで留めてあげてください。
大きいのでオーナー様と共用できますよ。

あとチビチビの足袋ソックスも少し用意出来ました。
型崩れ防止に芯を貼ったので履き口がキツイかも知れませんけど。よければ。

こんな感じでございます。

さてタグ付けと梱包を頑張らねば。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お品書き その1

急に寒くなり大雪のところもあるようですね。
岡山といっても南なので余計にですけど過ごし易いです。
大雪と風邪・インフルエンザにはご注意くださいね。


年末年始は長い休みにもかかわらず作業はかどらなくて、いろいろ同時進行してました。
オーダーのかんざしと 人形用のかんざし(作業中)にチビチビ下駄と幼ちゃん着物2着・・・
とりあえず下駄とお着物1着

ぽっくり12
沢山の方にお求め頂き有難うございます。イベントに間に合うようにゴムつけないとです。
正直こんなにニーズがあるとは思っていませんでしたので驚いてます。

d-y,23d-y,24
1着目 槍梅(と言う柄だそうです)小紋の柄ですがサイズ感がぴったりでいい雰囲気に仕上がったと思ってますがどうでしょう。
紺色の着物ですがカラフルな梅の色に合わせてアクセントカラーを黄色・橙にしてみました。
合わせてかんざしも同系色イメージです。

後1着は金茶に竹・梅・橘の模様。少し大きめの柄なので多少は振袖の柄に近い・・・・といいなぁと。
あとはかんざしの仕上げが残ってます。
ギリギリな感じですが・・・

To be continued





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

DOLLS Sanctuary'16 無事に終了いたしました。

DOLLS Sanctuary'16に参加されました皆様
お疲れさま&有難うございました。

午前中はともかくも午後から雨の中ご参加頂き有難うございました。

暫くイベントの写真が無かったので・・・ボケてたりしますが・・・

thumbnail_1480933427815-2.jpg
小さいお人形のお着物と摘みかんざし各サイズがメインのブースになってます。
他に細々とした和小物をご用意させて頂いてます。
それでもご要望に足りてなかったり・・・
あれこれお求め頂いたり
また来ましたよ~って声を掛けて頂いたり
おかげで 「よし 作るぞー」っていう気になっております。
ありがたやありがたや orz

モデルちゃんの着物&コーディネイトはいつも同じじゃないか・・・と思いつつ・・・
DSCF6375.jpg
DSCF6376.jpg
thumbnail_1480933407053-2.jpg
この子は咲耶姫?(//>ω<)親バカ・・・。

インスタにアップしたMSDちゃんのお顔がすっごいドヤ顔に写っててあとから見て大笑いしました。
ときどきすっごい(トラファルガー・ロー並の)悪人面になるんですこの子

そんなこんななとーっても楽しい1日でした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: