十五夜どころではありません・・・

sonota16.jpg
空を見上げて 「あーさば味噌がたべたいなー」と・・・・ヤバイ秋がやって来たと感じた瞬間でした。
箸ではなく電信柱・・・うん。
 


10月のイベント用をぬいつつ11月の初旬にある個展のゲスト参加用の小物作りをしております。
数が必要なのでなかなか大変です。
sonota15.jpg
マカロンポーチに摘みをデコるのです。

あと てまりのストラップ ・・・ドルイベ用も必要ですか?
地割までして 満足しちゃって脱線中ですが なんとかなるか?




三日月さんに例の赤い着物・・・って・・・・
obitu22.jpg
オークション更新中にトラぶったので ちょっとサボってますが少々お待ちください。
モデルこちらさんに代わって頂きますので。
もう1着 お振袖なのですが(腐向け<分からない方はスルー>っぽい?という)・・・・おたのしみに。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

委託予定

熊本及び周辺で地震に見舞われた皆様の無事と
お亡くなりになった方々のご冥福を お祈り致します。


5月のイベントでPastel Gardenさんに委託をお願いしています。

obitu14_20160418012051b32.jpg

袴(着物・帯・袴・足袋(ソックス))のセットです。
これに帯を付けて着物だけでも着せて頂けるようにしました。

スナップじゃなくてゴメンなさい?
頑張って紐を結んでくださいね。
後ほど着付け方紹介します。


obitu15.jpg
ちょっとした木片削って 刀作って見様かとか思ったんですが 鍔 をどうするか・・・
作らないとか言いつつ・・・悩んでる辺り・・・

顔無くても妙に馴染んでるし・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

寒中お見舞い申し上げます

寒いです。寒いです。急にこんなに寒くなるとは。
手が冷たくて針が摘まめません・・・。
でもなんだか鼻の調子は良いので助かってます。
薬飲むと眠たくて仕方ないので。

インフルエンザが流行り始めたそうなのでお気を付け下さい。
そして、24日にDoll's Myth.へ遊びにいらしてください。


ちびちびお振袖ももう一着上がると良いなー
と思いつつ作業中です。
おこぼも塗りと仕上げの段階です 乾いてくれない事にはどうにもなりませんが
ぎりぎり上がるかしら?
幼サイズのおこぼは今回はムリそうなので次回に回します。
お問合わせ下さった方 もうしばらくお待ちください。
そのかわり 鼻緒を可愛い生地でクケにしようかと。


写真は間に合えば また後日改めまして。

開けました 今年もこんな感じです

開けました(おおすでに3日目突入してるよ)おめでとうございます。
本年もどうぞ 宜しゅうお願いします。
昨年は(も)沢山の方にお世話になりました。
今年もお世話になりますので宜しくです。


昨年末から縫ってるはずの着物が未だ仕上がらず・・・の

11のお着物小物が こんな感じです

に 同時進行を始めてみた幼ちゃん用ぽっくり
対象物無いとチビチビ用と大した違いないんですが
ぽっくり6
ギコギコガリガリ・・・・正月早々筋肉痛になってます。
腱鞘炎ではないのでどうにか進んでますが・・・飽きてきました。
追加で作るかどうかは 反応と自分の根性しだいですねぇ。
もしくは誰かがざくざく削れる木工のヤスリをプレゼントしてくれたら やるしかないですけど?


ブラウニーの着物も間に合うかなぁ。
と半分投げやりになってますが。
頑張ってみる。


本年も皆様と素敵なお人形遊びが出来ますように。

牡丹

ずーっと雨で憂鬱です。
やっと桜が咲いたと思えば ずっとこんな天気であっという間に散ってしまいました。
z-7.jpg
岡山県高梁市のおひな祭り(2015年4月3日に行って来ました)は運良く雨が上がりました。
 & 岡山県内に現存する最も古いキリスト教教会。


そして 菊の帯止め
京都オパールと言う人工オパール(京セラ)を入手。

この色に合うの・・・・と思って色を重ねていったらこうなりました。
あと2つ程あるのでどうするか悩みます。


それから ドールサイズ 牡丹のかんざし
kanzasi5.jpg
DSCF6318.jpg
お着物にも牡丹があったよねーってことで牡丹。
舞妓さん仕様の長めの下がりにしました。
牡丹の花は写真よりもう少し小さめのイメージです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: