遅ればせながら 美作方面

z-1.jpg
曼珠沙華(彼岸花)有毒性だというのに結構植えられているのは害獣から農作物を守るためだそう・・・
同じ様に有毒?性の芥子は最近見なくなったな。
まあ そんな事は気にしません。
この花の形がなんとも神秘的で好き、名前も神秘的。
すぐそばに たまごかけごはんの店 食堂かめっち があります。
定食は300円で、ご飯、生卵、味噌汁、漬物がセットになっています。
ご飯と卵はお代わり自由!!
以前行った時食べ過ぎて動けなくなってしまったのでした。

z-2.jpg
道の駅久米の里 にある 7mのZガンダム 津山市の個人製作 乗り込めるんだそうです。
格納庫をもう少し何とかして欲しかった・・・。
しかし製作者天晴れな根性してます。

z-3.jpg
那岐山麓 山の駅 テレビ番組で米粉黒豚メンチカツバーガーが紹介されてたので食べに行ってきました。
が肝心のハンバーガーうっかり食べちゃった。
http://www.maff.go.jp/chushi/kome_syoukaku/komeko/map/33/33_28.html
350円だったかな?某バーガーショップより安いしおいしいし。
近ければ通うのになー。(って、それはマズイか・・・いろいろ)

z-4.jpg
z-5.jpg
そこから少し奥に入った場所にある 蛇渕の滝
鳥居を潜ると木に囲まれてるからか?涼しい。
z-6.jpg
蛇渕という重い感じではなく ジブリファンタジーチックな コダマとかいそうな場所でした。
近くに(とは言わない距離だけど)こんな場所があるとは思わんかったよ。


話は変わって
自転車見つかりました。(ご心配お掛けしました。)
ミニベロとっても乗り難かったらしく早々に川(用水路)に放り込まれてたようです。
近所の駐在さんの良い人で 探してくれてたみたいです。ありがどうございました。
かなり前に知り合いについて交番へ行った時にはエライ怒鳴られた気がしたのですが・・・
前任の駐在さんじゃなくてよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: