天然石のパワーと色

別にパワーストーン信者が悪いって言うんじゃあないんですけどね。

お店にいらしたお客様のお話で。
「天然石の色薄くなってパワー無くなったみたいなんですけど・・・」

私mixiにも似た様なこと書いたんですけど

そもそも天然石屋やってますがパワーストーンの知識は聞きかじったってレベルなので・・・。
ただいえることは
石は割れても石、色がなくなってもルビーはルビー(正確にはコランダム)なんですよね。
さてパワーストーンのパワーってどこに由来するものなんだろうかと考えて(私的に・伝承的に)

昔の人が考えたパワーストーンは信仰等によるもの。
現在のパワーストーンは業者が売りたいが為の戦略
そして、色に対して効果が付けられている→元石の効果に風水の色が絡んでいると自分は考える。
だってね、人口石にだって効果が付けられてるんですよ?
チェリークオーツとかゴールドサンドストーンとか○色キャッツアイとか
勝手にやっててくださいと言いたくなります。
あー、着色した石にも各種効果がついてたような・・・

百歩程譲って色に由来したものとして色が無くなったらパワーが無くなる。
では、チャージって何?
石を浄化して、その後 月光だの水晶だの水だの香だので力を貯める
らしい。
じゃあそれで色戻るんじゃないの?って思うんですよ。(実際は思ってませんが)

<余談:会社に行ってる頃ある(霊感が強いと言ってた)人が
 「私自分に合う石は持ってたら色が濃くなるの」
 って言って見せてくれたんですが、ターコイズやラピスラズリなんですね
 この石やあとマラカイト系って湿度に弱くて湿気った所に置いとくと色変わる事あるんですよね
 現に私(全く霊感なんて無いと思ってます)の持ってるスリーピングビューティ:ターコイズは
 綺麗な水色でしたが青緑に変色してます。>

って事で
パワーが無くなったから色が薄くなるのではなく
紫外線で色やけした物と思われます。

しかしね石に日焼け止め塗るわけにもいかないし(それこそ変色しそう)
信じてる人に「違いますよ」って言っても聞く耳持ちゃしませんのよ。
なんですかねパワーストーン信者って。

石自体にパワーが有ると考えてのパワーストーンだと思うんですがね?

私も多少は石の力信じてますよ。
眺めている時の
癒し効果と集中力。
それだけで良いんです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: