イベント用製作物

イベント(3人展+)用の製作をずーっとやってます。
そろそろお人形用を作りたくなってきてます。
そして相変わらずイベントの日取りは決まってないです。
言い出した人の予定が決まらず 出品者の都合が合わず(ここは仕方ないと思うのですがね・・・)
正直こういう予定の立たないイベントは苦手です

とは言っても中途半端は嫌なので作品はしっかり持っていきますよ。

その1

手まり ・ かんざし
おなじみの手まりを かんざし・イヤピアス・ストラップにしました

その2
sonota17.jpg
マカロンポーチ
つまみを乗っけて・・・作業中

その3
sonota19.jpg
sonota20.jpg
がま口
15cmと20cm(だったかな 1点のみ)
個人的に20cmがお気に入り 蓋につけた金具が。
箱に付ける金具なので スナップやマグネットのようにピタッと留まるわけではないのですけど。
帆布の雰囲気に合ってると思うのですよ。

最近スチームパンクと言うジャンルが固定化されつつある様ですが
(古くは未来少年コナン ラピュタやハウルの動く城に見られる ローテクとハイテクの混ざった産業革命の様な でもデジタルではないファンタジーな世界感  マトリクスの世界観とは対極にある様な という のは個人的なイメージ)
スチームパンクという言葉が出来る前からこの感じは好きな世界感で 気になってました。
でも自分の周りにはそういうジャンルの物が少ないので少しずつ知らないうちに浸透していかないかと。


あとは つまみ細工のかんざしですかね?
しかし
イベントの予定が先延ばされつつあるので
人形用に戻ります。
また暫くお待ちくださいませ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: