チビチビ用の試作

急にやってくる将軍様ご一行のせいで風邪っぴきです。
今年の風邪は咳が酷くて軽い?肺炎に掛かった方も居るようです。
お気をつけください。
私の場合鼻にくるので咳はたいした事ないんですけど
集中力がごっそり持っていかれてしまいます。
珍しく寝てる間までも・・・普段は寝てる時が一番快適なんですけどねぇ。
寝た気がしません


11用の振袖を作りつつ 集中力が切れて他の事に手を出してみました。
ずーっと気になっていたハンプを引っ張り出して、 
MSDとちびのおくるみはあるけどチビチビ用をどうしようかと考えていたので
がま口作りたいなと。
そう言やボークスさんがでかいの作ってましたか?
コソコソと「真似すんなー」ってつぶやいている訳ですが如何ともし難いわな。
まあ良いや がま口なんて誰でも作るしどれも似たようなもんだし・・・。
とりあえず昔のがま口を解体して試作してみた。
201512212020549d5.jpg
裏地に薄手のコールテンを使ったら予想外に分厚くなって(金具の溝幅も狭い)
芯を貼るか入れるか、したかったのですが無理そうです。
挟み出しパイピングがポイントなんですけど縫い代が厚過ぎるし もう少しパターンを考えないとダメな感じです。
それでも金具が人形にあたることはなさそうなので一安心です。

販売出来ればいいなぁとは思ってますが何時になるやら。
「また増やすんか」と聞こえてきまして・・・・どうなるか知ってるのは神のみです。・・・ホントか?

集中力も回復しつつあるので まずはチビチビ振袖仕上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: