このはな咲くや

急に寒くなりましたが風邪などひかれておられませんか?
ニュースを見るとどっさり積もった雪が更に寒そうです。
台風並みの風に飛ばされそうになられてた方とか怪我された方もいらしたり。
皇居乾通り一般公開の様子では寒桜?と椛が映ってたり。
テレビを見てる分には何時の季節だ?・・・って感じでしたが。
とりあえず日曜日は天気良さそうで安心しました。

かんざしセットを作りました。
ブラウニー24
ブラウニー25

難波津に 咲くやこの花
 冬ごもり 今は春べと 咲くやこの花

仁徳天皇の繁栄を願って読まれたそうです。
百人一首の序歌ですが・・・ごにょごにょ
この花とは梅とういうとで、新年にもぴったりな歌ですね。

そんなイメージで作ってみました。・・・と言っておこう。
真相はちんまい椛が作りたかったと。
昔作ったのは椛と言い難い感じだったので。

ちなみに木花咲耶姫の木花とは桜の花だそうですよ。

そして補充分の下駄とおこぼ。
ぽっくり5
11用に少しだけ大きめなのも作りましたが
ゴムサンダル仕様にしてますのでどちらでも履けます。
ただ個人的には小さい方が可愛いなぁと思うのです。
手前右の無地は男の子用にと・・・今のところ うちに着物無いんですけど・・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: