暑中お見舞い申し上げます

梅雨明けしたと思ったら台風が。そして最高気温38度超えが普通になりつつあります。
それでもなんとなく去年の蒸し暑さよりは良いかな?と思ってますがどのみちエアコン点けなきゃ集中して作業できないのは一緒なんですよね
たまに頭痛がするのは低気圧のせいか・・・肩凝りのせいか・・・両方か・・・
熱中症は無いと思うけど 気をつけましょうね。

そして毎年恒例の桃太郎祭りうらじゃパレード用のイヤリングのオーダー
なんですが
どんな衣装かさっぱり分かりません。
「赤と紫の衣装らしい から よろしく!」
この依頼でどうしろと・・・とりあえず生地は毎度おなじみのアムンゼンだろうから。
これに赤だの紫だのを合わせたら頭痛が酷くなりそう(私の)なので白にしました、髪は黒だし 目立たすならと。
・・・白が何にでも合わせ易いって事なんですが。

しかし 和風の衣装にアクセサリーって・・・せめてオリエンタルな感じに頑張ってみたのですが
なにせ衣装が不明・・・
acce11.jpg
こんなん出来ました。置くよりぶら下げた方が良い感じなんですよ。

最近Beadsのお店に行ってないもんで急にオーダー来ても材料が無いんですわ。
ガラスのビーズ飽きちゃって。
ほとんどデットストック(コレクションになりつつある)の材料を引っ張り出してます。
今はスワロのキャルx2って無いんでしょうか?
ググッても出てこない ・・・コメットって似たようなのならあるのですが・・・一緒の物ですか?
スワロからしばらく離れてると 色々入れ替わってて大変ですね、さっぱり分からないです。


お人形はMSDの振袖セットをヤフオク用に準備中です。
が、足袋も作ろうと思ったらパターンが思ったように巧く取れず苦労してます。
かんざしもセットに入れる予定です。
もう少し時間が掛かりそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年10月22日
イベント名:第36回Doll's Myth.
会場: OMM Bホール
スペース:D02
雨の中有難うございました


開催日:2017年 12月3日
イベント名:DOLLS Sanctuary'17
会場:倉敷ファッションセンター 
1階 ギャラリー
スペース:A-18




開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: