第28回Doll's Myth. 無事終了です

第28回Doll's Myth.に参加された皆様
お疲れさま&有難うございました。


長距離移動の都合で時間ギリギリなので初めての場所に無事たどり着けるか そこが問題でしたが たどり着けました。
しかし 少々トラブルが・・・エスカレーターにキャリーケースが巧く載って無くて(ステップが狭くて嫌な予感が的中・嫌な予感こそ良く当たるんですが)手を滑らせ 落としてしまい 前方の女性の方にぶつけてしまいました。
足打ち身できてますよね 申し訳ないです。
下りのエスカレーターは人が先に乗らないとダメですね。気をつけます。
”あ 落ちる”と思っても案外声も出ないです・・・・。
キャリーケースをお持ちの方気を付けてくださいね。


戻しまして。
ご購入くださいました方 リピーターの方や新しいお客様も有難うございました。
色々リクエストも頂きました、有難うございます。
どれだけ答えられるか分かりませんが少しづつでもこなして行きたいです。


残念な というか すみませんが というお知らせです。
摘みかんざし用の絹羽二重が 消費税と円安の所為で1.5倍に値上がりしてしまいました。
確かに使用する生地のサイズ的には8cm角程ですが小分けにしたり染色したりで切り口は1cm位使えない無駄が出来るのです・・・細かく計算すると頭の痛い数字が・・・。
次回のイベントから値段が変わると思います。
かんざしと生地がまだいくらか在庫があるので仕上がったら順次オークションに並べる予定です。
宜しくお願いします。


ちょっと話が変わりまして、爪の話なんですが。
割れ・亀裂できませんか?
身のキワが割れる事が時々有りますが切る訳にも行かず、今までも色々試したんですよ。
付け爪やらスカルプだのジェルだの・・・金は掛かるわ面倒だわ左手じゃあ巧くいかないわ。
が、解決(快決)しました。
瞬間接着剤多用途ハケタイプ しかも100円ショップの+化粧用コットンの表面の不敷布みたいの で。

1.あればネイル用ファイバー入りトップコート(もちろん100円ショップ)を塗って瞬着が良く付く様に準備無ければ爪やすりで軽く爪の表面を荒らす。
2.不敷布をちぎって必要サイズを 隙間がある時はコットンを糸状に小さく丸めて用意
3.瞬着を塗って2を貼り付ける。 不敷布やコットンの隙間に空気が入らないように注意。(湿気で固まるので手早く)
4.乾いたら内側にも瞬着をつける。指にも付いて気持ち悪いけどその内取れるので少し我慢。
5.完全に乾いたら完成。表面がザラザラで気持ち悪い時はもう一度瞬着をつけて乾かした後爪やすりとバッファーを掛ける。白っぽいのが気になったらネイルカラー。

以上。安くて簡単で案外持ちが良いので今までの中で一番気に入ってます。
極端な力が掛からなければ1週間くらい持ちます。取る時も不敷布で剥がれ安いし残りは爪やすりで軽く削れば良いし。
聞いた話によると瞬着って手術した傷をくっ付ける為に出来た物だったとか。ホントですかね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: