ジェニーサイズ

こんにちは。
気付くと2週間以上放置してました。
なかなか作業が進まずというか、どの生地を仕立てるか眺めてました
途中 着付け教室の生徒さんが 「日本刺繍」をしたいと言われるので
日本刺繍教室もどき(ここ重要)をしてみたり。
私も習ったわけじゃなくたまたま した事ありますよ レベルです。他にしてる人が居なかった・・・と。
まあ基本的に刺し方はフランス刺繍と変わらないので。
(そんな事を職人さんに言うと怒られちゃいますけど)

次回辺り仕上げ出来るかしら・・・楽しみです。


ジェニー7
子供用の着物から 人絹です。
柄自体は絹の模様より綺麗なんですよね。
ちょっと柄が離れててちょうど良い所にシミがあったり 合わせるのがなかなかでしたが。
ジェニー7b
ジェニー7c
帯ちょっと大きめに作ってみました。(生地の大きさが・・・微妙に残すのは勿体無い・・・どっちがだろ?)
別にこの着物用というわけではないので・・・
ボリュウムのあるお着物に合わせると良いのではなかろうか。

胴の太ささえ合えば幼SDでも合わせられるのにね、ちょっと残念。


ただ今幼ちゃんのお着物を仕上げてる最中 暫くお待ちください。
チビチビちゃん用も作りたいし。

1日がとても短い気がします。
作りたい物がドンドン増えて行きます。
オークション用も増やしたいのに・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: