オーダー 2

とってもいいお天気でしかも爽やかな1日で作業もはかどりますね。
しかしこのお天気は続かないらしいですね。残念です。

久しぶりにアクセサリーのアップです。

誕生石のブレスレットとの事。
イロイロな石を集めるとどうしてもポップな感じになるのでなるべくシンプルで落ち着いた雰囲気に。
お石は左上から
ペリドット サファイア ルビー サードオニキス クオーツ
それらをムーンストーンで繋ぎました。

パワーストーンのブレスをオーダーしてくださる方は大抵ゴム仕様なのですが、
どうしても 数珠っぽくなってしまうのが残念だったのです。
ゴムは着け外しが簡単では良いのですが(安上がりだし)お洒落じゃないなーと思うのですよ。
(お数珠だとしても「ゴムが良いわ」って精神が気に入らないんですけどね、個人的には。)
今回、見た目重視でワイヤー(アーティスティックワイヤー)を使ったので少々強度には欠けますが。
やさしく(?何と表現するのだろう?)扱って頂きたいです。

気に入っていただけると良いなー。

そして
acce6.jpg
オークション用にと思ったんですけど・・・悩み中。お値段が

ブラウンダイヤとブラックダイヤ
正確に測れないので微妙ですが1.5~2カラット弱のキラキラです。
このキラキラは流石ダイヤモンド!!
他の石なんて話になりませんよ。
太陽の光に当ててうまく影の中に反射するとミラーボールか?て位です。
光が強ければ明るい場所でも反射がみられますよ。
この写真じゃあ全くただの石なんですけど
acce7.jpg
(私のカメラワークだとこんなものだけど)
白い円く写ったのが反射・・・肉眼ならもっといっぱい周囲に見えるんですよ。
小さなサンキャッチャーを持ち歩いてる感じです。


・・・近じか出品してみますので出品中です。
最強の癒しパワーの お値段楽しみにしててください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: