入梅しましたね 紫陽花の季節です

やーっと更新できました。
ごそごそパターンをいじってましたら 何かおかしな事になってしまい
修正するのにやたら手間取っちゃいました。
何を修正しようとしたのだろうか?と言うほどの違いしかないんですけどねぇ。
縫ってみないことには分からないし。
ジェニー3
着せてみても 自分でもよくわかりません
「おくみ」を少し直したかったらしいんですけど・・・他人事の様な・・・

開き直る!!

着物の生地は以前作ったシェリー・メイ用と同じです。
大振りじゃなくて小振袖で大正ロマンチックなのでも良いかもね。
合う帯が無いんですけど。
本当は季節的にそろそろ単(ひとえ)が良いのですね。
生地が薄いのと皺になりやすいので合わせですが夏用ということで!
・・・あー 帯締めも夏用・・・って無いです、流石に用意できません。
(たまたまあったのを〆ただけなんですが、ブルー系にすれば良かった・・・)

紫陽花のかんざしを挿してみました。
ジェニー4
何時もの7輪じゃなくすこしボリューム有ります。
その分下がりを短めに。
ブラウニーちゃんで試してないのでバランスは分かりませんけど。
花が大きすぎるかな?

そして作業中
ぽっくり4
ブラウニーサイズと1/6のぽっくり 追加分。
この時期は塗料の乾きが時間かかるので早めに進めないと大変なのです。
手が・・・腱鞘炎出ちゃうんです・・・こっちが問題だったっり

作りたい物ありすぎて 脳がフリーズしないように頑張らないとです。
あ MSD足袋も忘れてるわ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: