オークション 追加画像

ヤフオク : 幼SD用 振袖セット
お届けする物 : お人形・足袋・腰紐 は含まれません

お着物 ・ 襦袢 ・ 帯セット

DSCF0134.jpg
お着物 : 観世水の地紋にピンクの蛍のような可愛い水玉模様
       生地を洗ったときにところどころ色移りしてしまいましたが ぼかしのようなのでそのまま使用しています。
       半襟にちょうど良い赤い生地を見つけられなかったのでそのままで。 比翼は袖のみです。

DSCF0138.jpg
お襦袢 : 金の散らしが入った生地です。少し古い生地なので多少金はくすんでいますがまだキラキラしてますよ。

DSCF0146.jpg
帯セット : 夏の帯がなかなか見つからないのでせめてイメージだけでも、着物も合わせですしね。
        全体のイメージカラーが薄いブルーグリーンとピンクなのでそんな感じに合わせました。

宜しくお願いします。


連日の猛暑やら台風やら いろいろ大変ですが 体調にはおきをつけくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

残暑お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しています。
自宅用ビスタ機 夏ばてですかね、動いてくれません。
おまけにクロームにも見捨てられて、拗ねてるようです。
それでももう暫くは蹴飛ばしながら使う予定ですが・・・。
何せ連日35度以上ですからな・・・
皆様も ご自愛ください。   (PCと一緒にするな


県下最高気温39度を観測した高梁市に夏祭り見物です。
なんと江戸時代慶安元年(1648)から続いてるそうですが始めて知りました 20回以上は参加してるというのに・・・。

そして縫いあがったばかりのお着物を試着しつつ

外は土砂降り それでもかまわず踊る根性ある人たち
1割ほど外国からの方も踊っていらっしゃいます。
県内で一番外人率が高いんじゃなかろうか?岡山県で一番国際化されてるような・・・。


DSCF0118.jpg
一曲。
・・・・盆踊りじゃないね・・・

ちゃんと仕上がりましたらオークションに出品予定です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年10月22日
イベント名:第36回Doll's Myth.
会場: OMM Bホール
スペース:D02



開催日:2017年 12 月 3 日
イベント名:DOLLS Sanctuary'17
会場:倉敷ファッションセンター 
1階 ギャラリー
スペース:




開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: