夏っぽい?かんざしはいかがですか

沖縄方面梅雨明け早くていいですね
羨ましいです。
頭が微妙に痛いとか風邪じゃないのにだるいとか 梅雨ダルというのだそうです。
自分もそんな感じで憂鬱ですが、お店のスペースで雨漏りしてるのが追い討ち掛けてくれてます。
しかしニュースをみてるとあっちこっちで大変な事になっているようで、雨漏りくらいと思うべきでしょうか・・・。
水害に遭われた方の無事と酷くならない事を願います。

気付けばもう6月も終わりですが、予定通りには進んでません。
MSDのお着物もスルーしてしまいました。
が かんざしだけでも

ででーんと大きなのが良いかなーと。
もちろん大きい子にもお使いいただけます。
MSD-16-2.jpg
色違いで。
以前ピアスを作ったのを参考にしてます すこしクールな感じになったかしら?
モノトーンにしようと思ったのにやっぱり色を入れちゃうんだな。
  *黒だけとか赤だけとかご要望があればメールでご注文頂ければ制作いたします。

他に

・完売していたチビチビ~1/6用のピンクのかんざしを追加です。

・2着目が上がったのでこちらも持って行きます。
obitu19.jpg
赤い着物は間に合わなくて断念しました。
うちの子用をサンプルに持って行きます。
残っている袴の生地がたぶんラスト1着のみです ので後ほど仕立ててオークションに出品よていです。
その際にはこちらでお知らせします。

・チビチビ用の下駄とおこぼ沢山用意できたのでいろいろ選んで頂けると思います。
チビチビに足袋を履かせると立難いのですがおこぼ履かせると結構安定感ありますよ。
それでも安定しない時は裏に両面テープを少し貼って固定します。


後はいろいろ仕上げが残ってます。
がんばらねば。

P.S オークションからお求め頂いた方々有難うございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いろいろ

とうとう入梅しました。
色々憂鬱です が 仕方ないですね。
気分転換と言う事でも無いのですが
着付け教室の皆とランチに行ってきました。

z-9.jpgz-10.jpg
予約制な上 人気なのだそうでなかなか予約できないとか言いつつ オーナーと知り合いの方いらして
それでも予約は先着順らしいですが 席を確保してもらえました。
創作料理のセットだけなのですが懐石風セットにデザートが3種類から選べて1500円
そしてレシピまで教えていただけるという。
素敵です。
お店を出ると雨で濡れたお庭が素敵だったのですが・・・
相変わらずカメラはダメダメでした
オーダーa12
まともそうだったうちの子だけとりあえず。

オークションに出したのと同じ袴セットの上に薄い羽二重の着物?着せてみました。
ちょっとだけファンタジック度を上げてみようと
イメージは何時の間にやら創竜伝(・・・古 続さん・南海紅竜王 敖紹)・・・・とうらぶ では無い様で・・・
微妙に外してしまいましたか?
まあいいや言わなきゃ分かんない。

おこぼ(下駄)履かせると意外としっかり立ってくれます。少しくらい濡れてても平気だし。


あと オーダーを頂いた着物用のハンカチクリップ。
オーダーa7
ハンカチをエプロン代わりにして使えます。
有難うございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: