第31回Doll's Myth.終了しました

第31回Doll's Myth.に参加された皆様
お疲れさま&有難うございました。
会場においで下さいました皆様、寒い中有難うございました。

大寒波の所為で大雪だの2・3日分の食糧確保が・・・
散々脅してくれましたが(確かに寒かった お布団から出たくないと思うくらいには)晴天で
高速バスも(↑の影響で外出を控えた為か)とーってもスムーズに走ってくれました。
乗客自分を含めて3人・・・しかも早割り運賃(おそらく皆)運転手さん ご苦労様です。
例え一人も乗っていなくても走るんでしょうね。なんだか申し訳ないような・・・。
ニュースにバスの事故が上がってますが 別に運転手さんが事故を起こしてやろうと
思ってるわけじゃないですものね 大変ですが あり難い事です。


残念ながら写真ありません。
カメラ・・・持って行ったんですよ?綺麗さっぱり忘れてました。
前回に引き続きどうしたの?っていうくらいお客様いらっしゃいまして。
有難うございました。
ワタワタしてましたら Dolly*Dollyの取材が入っていたらしく
写真撮って頂いたりしてましたら すっかり・・・。
あのカオスな感じのまま載ってたりするんでしょうか・・・。今更です。

やはり下駄が大人気な様で 沢山お求め頂きました。
背の高いおこぼもほぼ完売でした。
沢山作ったと思ったのですが 思ったより少なかったようです。
足のサイズに合わせて色々作るわけには行かないですが。
安心して下さい 何せゴム仕様ですから。
不安定な場合両面テープで留めてあげれば脱げる事ありませんよ。
自立できる子でしたら台と下駄も両面テープでちょっと固定してあげれば立てるはずです。

ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

すみません 説明不足でした。

そして11サイズのお着物も数が少なくてゴメンなさい。
これから増産予定です。
ヤフオクのほうにも並べられるように頑張ります。

多くの方に お求め頂き 有難うございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

チビチビ用追加 2

これからもっと寒くなるらしいです、
雪が積もって高速バスが動かないなんて事にならないように
祈るばかりです が何処に祈るのか?

どうにか仕上がったので
ブラウニー31
ブラウニー32
生地が少なかったのでまとめて裁断したためブラウニー用のみです。
そして生地在庫終了です。
お着物自体は出し忘れていた物が1着在庫で残ってますけど。
こちら 比翼に錦紗使ったのと帯の生地の都合でお値段が違います。

さて 荷造りしないとね。
入れ忘れないように気をつけないと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

チビチビ用追加

外に出たらせみの亡き骸が落ちてました。
何処からやってきたのか 今まで生きてたのか?
そうだとしたら余程暖かかったのですね。
もう少し頑張れば成虫初の越冬した蝉だったのに残念。
ひょっとすると他にも居るのでしょうか?

正月にアップした物の着装です。
ブラウニー28
ブラウニー30

とりあえず1着。

・・・頭無いと奇妙・・・やっぱり探してあげなきゃですねぇ。

ブラウニー26
ブラウニー27
桜3着目
赤系には金色が可愛いかと。
水色をアクセントにしてみました。

ビラかんざしのビラは長めなので
いらっしゃる子に合わせて短くしてあげて下さい。
揃えるの結構大変なんですけどね。

ぽっくり7
ボケボケですが。
ただ今乾燥中です。
写ってないですがもっと有ります カラフルなお豆が転がってる様です。
ブラウニー用と11用を作ってますが
木がスカスカで削れ過ぎましてどっちつかずなサイズが多いです。
幅はほぼ同じなので履かせてしまえば気にならないと思います。

可愛いのを眺めて手が止まってしまいます マズイぞ。
残りの着物も頑張ってどうにか出来ると良いのですが・・・
では。

寒中お見舞い申し上げます

寒いです。寒いです。急にこんなに寒くなるとは。
手が冷たくて針が摘まめません・・・。
でもなんだか鼻の調子は良いので助かってます。
薬飲むと眠たくて仕方ないので。

インフルエンザが流行り始めたそうなのでお気を付け下さい。
そして、24日にDoll's Myth.へ遊びにいらしてください。


ちびちびお振袖ももう一着上がると良いなー
と思いつつ作業中です。
おこぼも塗りと仕上げの段階です 乾いてくれない事にはどうにもなりませんが
ぎりぎり上がるかしら?
幼サイズのおこぼは今回はムリそうなので次回に回します。
お問合わせ下さった方 もうしばらくお待ちください。
そのかわり 鼻緒を可愛い生地でクケにしようかと。


写真は間に合えば また後日改めまして。

わ 忘れてた訳じゃないんだからね

成人された方おめでとうございます。
母の着付け教室にも生徒さんのお嬢さんや
ご本人が成人式を迎えられた方が居らして
オーダーを頂いたり お教室を開いたり させて頂きました。
下がりのかんざしをお求め頂いたり 有難うございました。

オーダーを頂いたかんざしのセット
オーダーa6
古典柄が素敵なお振袖に合わせるとの事でシンプルなイメージで作らせて頂きました。
コームとUピンのセットです。

お教室でかんざしコームを作りましたがお写真取らせて頂くのを忘れてしまいました。
残念です
着付けクラス2回分確保して 作らないと家では出来ないと言われまして
最後まで仕上げて帰られました。
お疲れ様でした。


そしてブラウニーの着物も仕立て中です。
小豆色の地に白の桜柄です。
在庫が減ってる下駄やぽっくりも製作中です。
そしてPastel Garden様に預かっていただいた下駄も
追加を送りました。
1/17ドルショに参加されるので宜しくお願いします。
ご本人は都合により行けなくなったそうですが、
お品は色々有るようですよ。
参加される方、のぞいていただけると喜びます。
次は春コミだそうなので その時にはお振袖も
ずうずうしく預かっていただこうと企んでおります。


うん がんばろ。

追記の件  何か日にちをボケてました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

開けました 今年もこんな感じです

開けました(おおすでに3日目突入してるよ)おめでとうございます。
本年もどうぞ 宜しゅうお願いします。
昨年は(も)沢山の方にお世話になりました。
今年もお世話になりますので宜しくです。


昨年末から縫ってるはずの着物が未だ仕上がらず・・・の

11のお着物小物が こんな感じです

に 同時進行を始めてみた幼ちゃん用ぽっくり
対象物無いとチビチビ用と大した違いないんですが
ぽっくり6
ギコギコガリガリ・・・・正月早々筋肉痛になってます。
腱鞘炎ではないのでどうにか進んでますが・・・飽きてきました。
追加で作るかどうかは 反応と自分の根性しだいですねぇ。
もしくは誰かがざくざく削れる木工のヤスリをプレゼントしてくれたら やるしかないですけど?


ブラウニーの着物も間に合うかなぁ。
と半分投げやりになってますが。
頑張ってみる。


本年も皆様と素敵なお人形遊びが出来ますように。
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: