アクセサリーでも人形でも無いけどある意味チマチマ

携帯電話が瀕死です
買い替える予定では有るんですが高いですよねぇ・・・。

3大キャリアなんて高すぎて使えません。
政治家も高すぎるから安くしなさいと言うほど。
(どんだけ給料?貰ってんのよって言う金銭感覚の人達が・・・)

「じゃあ格安シムにしよう」と思ったわけです。
なにせ探せば440円(+税)~(3G データのみ 無制限)使えるんです。
(自分467円で使ってますが会社が変わって新規から1G600円~になりました)
なぜにキャリアは数千円も払わにゃならんのじゃ。

ただ今とりあえず縛りの都合でSBの白プランと496円のシムを携帯WiFiに入れて使ってます。
が、バックに 携帯 WiFi Pad バッテリ 入れて歩くと重いの何の
各4~500gあるのですよ肩凝ります。
なので 携帯+WiFi=スマホにしたいと。

まずはスマホから。
キャリアが変わると使えないのですが格安SIM(MVNO)の場合
回線をドコモ使ってるのが多いのでDOCOMO機ならシムロック解除必要ありません。
白ロムと言われる未契約もしくは解約済みの端末を買えば良いわけです。リセットしたのを譲って貰っても良い。
因みに

アクオス機と悩んで これ買いました。
なるべく最新機種で安い事とお財布機能 使うか分からないけどあれば便利そうなワンセグ付き。
新しい機種かどうかはSO-02Gの最後のアルファベットで。
15年夏モデルがG16年春モデルがHだったかと。F・E・D・・・と古くなっているはず。
まあOSはバージョンアップすれば良いのでFでも良かったんだけど、インストール回数は減らしたいのです。
けど、新しいのはやはり高い、でもキャリアで買うことを思えば格安です。
あと、自分で設定するのでやっぱり日本製が楽そうですね。(至れり尽くせりの日本製が好き)
カメラや音楽再生もやっぱり日本製じゃないかと思うわけです。
お値段はアマゾンの場合変動するのでタイミングが難しいし、機種の色でも値段が変わります、人気色はちょっと?高い。

次にシム選び。実際には契約の更新の時に買いますが・・・。
面倒すぎますので
SIM-FAN
を見てください。
と自分の使ってる TONE(もとDTI)。
最近TONEに変わったのですが親会社がTUTAYAになりました。
Tポイント派の方にはよさげです。(が、自分余り使う機会なくて・・・でも貯められる物は貯めますけど。)
ツタヤはどっちでもいいけど とにかく少しでも安く通話も 少しでいいから高速ネットも使いたい人にはお勧め。かも。
何せ通話と1Gで1,200円です。自分もこれに変更する予定です。


そんな感じで やって来た空っぽのスマホの電源入れて眺めてます。
あ、WiFiに繋げば使えるのか・・・
カバーもどうしよう・・・
・・・これから楽しみです。
・・・・まだ暫くガラケーですけど・・・

一番人気

寒いのか・・・・

と思ったら暖かいです 暖かいの良いですね~ 何を着ればいいのか分かりません。

ゴジラの影響なのだと。
このゴジラを訳すと「もんげ~!」となります。
ゴジラエルニーニョ!の襲来  だそうです。

エアコン点けなくていいので つまみの材料がゴミに成らず助かります。??


先日オーダー頂いたお着物が上がったのでお届けしました。
有難うございました。
ブラウニー23
ボケボケですが。
大振袖が可愛いです。(袖の大きさ?はこれしかない!って思うまではいろいろ変わります。)

一緒に販売用も用意しました。一番人気の柄です。
生地の都合で、柄がお袖のみしか出ないのが残念なのですけど。
ブラウニー20
帯の生地を少し良いの使ったのでお値段が違うのでご注意ください。
かんざしは菖蒲です。
季節が違いますが・・・
以前作ったのを見てたら作りたくなって、少しリアルなお花に仕上がったかなと思っとります。

ブラウニー21
帯はこんな感じです。

ただ今売切れの ちびちびおこぼ とオーダーのかんざし製作中です。
暫くお待ちください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

進行状況

急ぎのお直し依頼やら お店の外装塗装の色々で ごたごたしておりました。

お待たせしているご依頼主様 暫く掛かりそうです。
首を長くしてお待ちください。(すみませーん} Orz

小さなお袖のパーツが並んでいるのが何とも可愛いんですが
写真撮る余裕も無く・・・さぁ 次つぎ。

下駄の材料も足りなくて注文したのですが気に入らないと言うか使えないので注文しなおしたり。
間に合うと良いのだけれど。

ネットだと細かいところまで分からないのが困り物ですね。

当方の物も分からない事は問い合わせて頂ければ出来る事にはお答えしますので。
お気軽にどうぞ。
ただしお返事までに時間掛かる事も有りますけど。

宜しくお願いしますね。
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: