第30回Doll's Myth.無事終了しました

第30回Doll's Myth.に参加された皆様
お疲れさま&有難うございました。

30回記念イベントでした。
年に3回の開催で、10年ですか・・・すばらしい!!
私などつい最近お人形の世界を知ったばかりだというのに。
しかも、皆様に「めぇめぇ堂」まで覚えていただいて 有難うございます

チビチビお振袖のオーダーやかんざしのお問い合わせを頂いて嬉しい限りです。
「どの子にも使ってます」と言って頂けると励みになります。
本当に有難うございました。

そして持っていった下駄もほぼ完売です。
お求め下さいました方有難うございました。


そして下駄は
Pastel Gardenのたむさんが委託販売してくれるそうなので
 11/21.22 東京 デザインフェスタ に間に合えば お願いする予定です。
頑張らねば。・・・頑張らねば
たむさん ありがとう。


次は12月の地元イベントです。
宜しくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かんざし追加です

Doll's Myth.まで後3日~。
参加される皆様体調崩されませんように。

MSDあたりのお嬢様に
mini32.jpg
ゴスロリイメージの・・・ゴスロリって・・・・どんなんだっけ?
とりあえず黒だな とか思いつつ。
そもそもうちの着物にそんなイメージのお着物がありませんが?
本当にとりあえず黒を使ってみました。
あまりゴスロリって感じではないですね・・・着物じゃ赤と黒って普通でしたねぇ。

mini31.jpg
少なくなってたチビチビサイズを補充です。

黒 ・・・ 苦手です。
染めるのもデザインするのも。
あー 染めるの苦手なのは紫もですね。
黒は4・5回染めないと黒くならないのです。
そして紫は一発勝負、まぜればまぜるほどジミーな色になるのです。
(が、市販の染料はすでに何色か混ざった状態です。)
色の混色「減法混色」って言うんでしたか、ドンドン汚い色に・・・単純に黒になるならある意味楽なんですけどね。
ちなみに光の混色「加法混色」なら混ぜれば明るくなるのですね。
(覚えてた 色彩検定受けたのだよ 3級だけ・・・

でもってデザイン考えるのにも黒って重くて・・・
あー デザイン考えるって程の物でも無いんですけどね。
と言う事で 黒っぽ(くな)いのは数少ないので よろしくです。

後は嫌いな値段付けがまってます。
写真撮り忘れましたが少しだけ 手毬の追加もあります。

宜しくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

チビチビお振袖

急に朝晩が冷えだして鼻の調子が悪くて集中力なくなるし頭は重いしダメダメです。
寒暖差アレルギーといいつつ自律神経失調らしいので鼻炎よりはるかに手強そうです。
皆様も体調 気をつけてくださいませ。

PCの不調含めそんなこんなで更新が遅れ気味ですが。
チビチビ用振袖
ブラウニー18
ブラウニー19
向かって左がFELIXさん 右が11さんとDOLKさん共通(お端折りにしてます)
11さんの方がちょっとおねぇさんな感じですね。
袖丈とかたった5mmのボディ差がやたらでっかいのです。

柄のちっちゃいのを見つけてホクホクしてます。
が 生地が少しなので後4着取れるかどうか・・・(一応柄が出る様に考えているんですよ)
気に入っていただけたならお早めにお求め頂ければ。

(今までのもですけど)袖幅は上と下で変えて有りますよ、ほんの少しなんですが。
細くて柄が出ないのはつまんないし、ちょっとボリューム有るほうが可愛いので。
ぜひDoll's Myth.で見てやってくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: