第29回Doll's Myth.まであと1週間

ニュースを見ると土砂降りの様子が・・・何ともすごい雨ですね。
靴を脱いで歩く人も居るようですが何が流れてるか分からないのに危なくないですかね。
気をつけようにも足元見えないですし。
大変ですね。

ちょこちょことお問い合わせがありました手毬を少しですが。

タイヤーの古いカードの絹糸を見つけたので少しですが使ってみました。
廃盤になった色が何色かあって楽しいです。
最近は裁縫される方が減ってるようで 糸の色も最低限に絞られてしまい綺麗な色が減ってます。
他のメーカーさんも当たってみてますが地味目な色ばかりで つまらーん
ドンドン減っていくのでしょうか・・・悲しいですね。

もう少し増やせたら増やしますね。

こちらも お問い合わせを頂いてた男の子のお着物です。
d-y,18
この時期に袷かよ
すみません。
可愛い男の子用の単に合う柄・・・・生地を見つけられませんでした。
少し短くしてます。やんちゃな男の子にどうぞ。
もう1着普通丈で作る予定ですが間に合うかは 神のみぞ知る 。

普段女の子ですが時々男の子です。
可愛い子は何を着せても可愛いです。
イヤマジかわいいっ。(シャキッっと立ってくれないのが残念です・・・)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ミノムシちゃん?

とうとう入梅ですね・・・と思いきや 沖縄はそろそろ梅雨明けだと?え~
そんなもんでしたっけ?
ムシムシと暑いですが 去年よりマシな気がします。
でも雨量は多いんでしょうか 九州は土砂崩れが起きてるそうです お気をつけくださいね。


・・・この前からずーっと見てますよ? な「新作」です
d-y,16d-y,17
前のはうちの子用にしちゃいました。
こちらは 比翼が桃色で 帯は子供用のリメイクです。
子供らしい可愛いお着物になったと思いますがどうでしょう。
大柄な藤の花の”藤立涌”でした 少し見えるだけですが雰囲気のある感じになったかと。
子供用の帯がもっと色々あると良いんですけどね。

それから
ミノムシちゃんなおくるみが出来ましたよ。(販売の予定は無いですけど)
sonota9.jpg
フードのゴムがポイント ですか
作って思った 保温シート挟んで少し加工すればペットボトルカバーもイケル しかも小さいのから大き目のまで。

ストラップ付けてぶら下げたら ミノムシちゃんですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年10月22日
イベント名:第36回Doll's Myth.
会場: OMM Bホール
スペース:D02



開催日:2017年 12 月 3 日
イベント名:DOLLS Sanctuary'17
会場:倉敷ファッションセンター 
1階 ギャラリー
スペース:




開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: