紅葉狩り


下の場所とは別ですが。
今年の紅葉はとても綺麗でした。

着付け教室に来られてる生徒さんがお食事に誘ってくださいました。
山の上なのでそろそろ終わるのだけどお店が素敵だとおっしゃるので御呼ばれしてきました。

門の外と内と庭 右の建物に案内していただいたのですが4畳半の離れ(お茶室でしょうね)でした。
sonota2.jpg
しつらえとお料理(ミニ会席)
sonota3.jpg
とっても素敵な一時でした。

しつらえの香入れとちびちびちゃん
sonota4.jpg
陶器の器を竹細工で包んであります。
このサイズでこの細かさ素敵です
焼付けかと思ったら細ーい竹を編んであるのでした。(ほしい・・・)
チビチビちゃんのお着物の詳細は完全に上がりましたらまた後ほど。

何も考えずに撮ったのでお庭があまり紹介できず残念・・・右の奥にもお庭があってとてもがさつな岡山の山の中とは思えませんでした。
誘っていただいて良かったです、有難うございました。

年齢設定は?

急に寒くなって絶不調の鼻と頭痛と薬の眠気に頭を抱えてるめぇめぇですが
皆様大丈夫でしょうか?

もう鼻と頭を他のパーツと交換するか冬眠したいくらい・・・とは言ってられないんですが。

とりあえず1着目イレブンスのお着物が上がりました。

obitu11-2.jpg
生地は以前のちびちびとおなじなんですけどね
柄が小さくて可愛いのでとりあえずこれかなーと。
子供らしくオレンジ系の赤とで合わせて見ました。

細い・・・ボディーが。
着せ付けの時にはくっ付く包帯で背中(腰)をしっかり嵩増ししてください。
補正の写真撮り忘れたのでまた後日改めて紹介しようと思います。

obitu11-3.jpg
ねんどろいどの頭を(何か乗っかるのない?と言ったら出て来たのがこれでした)乗っけたらば
ロングヘアが邪魔して顔が上げられないので頭抱えちゃいました
いや問題は其処じゃなくて
着付けをちっちゃい子仕様で腰上げにしてるのですが お端折りにした方が良いのかしら?って事でして。
ねんどろいどのキャラクターだと大体が17歳前後ですよねぇ。
イレブンスの体型もそれぐらいのイメージなんでしょうか?
そのイメージで着物をみると胴長な感じになっちゃうんですけど・・・。
頭がちっちゃい子なら良いんですよ。
そして肩上げも。
肩上げとると収まりが悪いんですよ。

まあ今回はちっちゃい子仕様で持って行きます。


ねんどろいどのチビ・ローちゃんがほしい・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

こんばんわ~
毎度おおきに。

何かアップしようと思ってたんですが何だかどれも中途半端でございまして・・・

オーダーのダッフィ&シェリー・メイの着物も
やっとメイの着物だけ仕上がったばかり・・・
何せ柄合わせが巧くいかず (七五三の生地なんですが片身とおくみしかなくてポイント柄の絵羽・・・)
幼SD用として残してたので40cmのヌイグルミには・・・
まあ上がったので良いですけどね。
で気が付いた 帯が無い・・・赤に緑・紫・白の大きな青海波の模様 を選ばれてるのですが
赤の着物に赤の帯・・・・ってなんだかなぁ。
私のセンス?に合わない。
お客様が良いと言うなら 良いのですけど・・・
でとりあえず古いのを探しに行ったり。
ダッフィの着物用も探さないとイカンのだった。
オッサンっぽいので良いならあるけど可愛くないと作る気しないしね。
ということで中断中。

そしてうかうかしてるとイベント用も出来なくなる。

とりあえずイレブンスの型紙起こして。
やっぱりブラウニー用だと胴はブカブカ裄はツンツルテンなので。
ただ今チクチクやってます。

予定では
イレブンスとブラウニーと幼ちゃん1着づつ
出来たらいいなーと。

写真・・・モデルに着付ける余裕無い(というより帯だの何だのが揃ってない)のでまたその内。
では 書き逃げします。

買った着物も解かないと作業が進まないしね~。
では。
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: