第27回Doll's Myth.

第27回Doll's Myth.に参加された皆様
お疲れ様&有難うございました。

大阪市民マラソンに参加された方にもお疲れ様でした。
交通規制が掛かっててどうなるかと(未だ大阪の地下街・・・地上もか・・・不慣れで)思いましたが
大丈夫でした
毎回(バスの時間が)ギリギリながら間に合ってます。
大阪の道案内は親切ですね。

開場早々沢山のお客様が押し寄せて来られて少々パニックってました。
写真も撮ったんですが・・・余りにカオスで何が写ってるか
ってキャリーの中に入れっぱなしでした。
気が向いたらアップします・・・。

今回ちびちびのお振袖セットを4着持って行ってたのですが2着もお求めいただき
ゆめみ亭さんに預かって頂いていた ちびちびのお振袖セット2着とぽっくりもお買い上げ頂いたそうで
大喜びしてます。
かんざしの方も小さめが大人気で沢山の方にお求め頂きました。
有難うございました。

やっぱり ちびちびちゃん かわいいですよね~。
オビツ11(イレブンス・個人的に勝手にそう呼んでますが)のお客様が多い事に驚いてます。
お問い合わせも頂きましたし。
が、イレブンス微妙に大きいそして細っこいのですよ。
http://meemeedo.blog.fc2.com/blog-entry-106.html(参照)
共有させようと思ったら 結構いじらないとダメかも
とりあえずイレブンスのボディのみですがお迎えしたので
しばらく悩んでみます 何か生まれればいいんですけどねぇ。

まずはオーダーのダッフィとシェリーのお振袖セットを作らねば
そしてサンクチュアリ用・・・その後にMythも控えてますしね。
頑張らねば。



関係ないですが そういえばって
11(イレブン)って結構好きな数字だなって
スカーレット・ウィザードのダイアナ・イレブンス
OPのロロノア・ゾロの誕生日(ポッキープリッツでも良いんですが)
B'zの11枚目のアルバム『ELEVEN』
とかとか イレブンって響きも良いなーって。
やっぱりイレブンスの頭もつけようかな・・・
でもね 頭つけると腕がぽろっと取れちゃうのが可哀想になってくるんだよね
うーん・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かんざし

こんばんは。
お待たせしました・・・?
待っててくれた方ありがとう~。

お着物は・・・まんまですが・・・

ちょっと小さめの万寿菊~写真じゃあやっぱり分かり難い・・・
d-y,11
つまみのサイズを1mm小さくしたら必要枚数が増えちゃった

MSD-11.jpg
MSD用に。
こちらも いつもよりも小振りで。
出来上がったら以前作ったかんざしの色違いみたいな。

ブラウニー12
ブラウニー13
チビチビサイズに青色系が無かったので追加~緑みの青で
下のは セットが無かったのでセットに(になるように)してみました。
ビラ付きは1/6サイズと共通でチビチビにはビラが長めなのでカットしてください。

どうでもいいことなんですが
チビチビちゃん自立刺せようと思ったら結構大変。
撮影用にぽっくり大きくしてみようか・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

なかなか・・・

カウンターを見るたびに増えてて
嬉しいやら更新できてなくて申し訳ないやら・・・
いつも有難うです。

ただ今かんざし製作中なんですが
色やサイズが微妙に違うのが気になって手間取ってます
やっぱり1mm2mmが・・・
・・・何時ものような?・・・
他にもごそごそやってたのが時間くっちゃいました。

更新がいつになるか・・・少々お待ちください。

前に作った椛が(自分的に)良い感じだったので桜と下がりを足してみたり。
万寿菊も。

沢山は作れないですが がんばります。

ちびちびの桜姫

いつも御来訪有難うございます。

またまたとても大きな台風が近づいてますね
コースも日本縦断しそうな予想円がついていて とても心配
今までの降水量を考えると・・・
皆様(特に山際に住まれてる方早めに避難してください)お気を付けください。
天気予報は(まあともかく)や警報は当てにならない事も有るようなので。
こちら(岡山)は四国山脈と中国山脈に守られているせいか結構呑気なんですけど・・・


皆既月食観賞してる? ・・・皆で月餅食べてる訳では・・・ないです(漢字がずらーっと並ぶと時々面白い字面になりますね)
ブラウニー10
ブラウニー9
ヤフオクに並べてるジェニー用と同じ生地です。
ちびちびサイズだと生地がちょーっとだけ厚い様な気がしますが。(生地選ぶの結構大変なのですよ)
こっちの方が可愛い
やっぱりフルセットで色合わせすると違いますね。
可愛さがとどまる所を知らない

袖幅をほんのちょっぴり広くしてみました(比べないと分からない程度なんですけど)
・・・手先が出ません・・・特に左・・・ま、いっか!!
同じ様に縫うのですが手がってとかで微妙に変わりますね
特に 小さい着物だと 1mmが半端無く感じます。

かんざしは 福梅(1/6用)です。
髪が白いので あえて大き目を挿してみました。
帽子みたいですね・・・洋服に合わせてチュールを付けても良いかな?

ブラウニー11
あ、かんざしの足隠すの忘れてた・・・

帯結びは花文庫 ちびちびの帯はデフォルトです。
なにせ指輪に(ちょっと邪魔だけど)しても良い様なサイズな物で
立て矢や福良雀だと可愛いけどちょっと物足りない。
オーダーして頂ければお作りしますよ。

帯以外正絹です。
判別付き難いんですけどねぇ。
まあ今回のは洗濯ネーム付いてましたから大丈夫です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

幼SDちゃんのお振袖完成

d-y,9
薄桃色に白梅が斜め格子に列んだだけのシンプルな柄ですよ。
重ねの色合わせの様な色を選んでみました。
新春のお祝にぴったりな感じで。
ふきと帯の赤がアクセントです。
衿の辺りが寂しいかな?と思ったら濃いピンク色でも良いですね。
かんざしは以前作った万寿菊・・・
可愛いけど微妙に大きいかな?
時間が有ったら、小ぶりなのを作ろうかな。

d-y,10
後ろは垂れの長めの花文庫。


よ~し 次!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: