オーダー 2

とってもいいお天気でしかも爽やかな1日で作業もはかどりますね。
しかしこのお天気は続かないらしいですね。残念です。

久しぶりにアクセサリーのアップです。

誕生石のブレスレットとの事。
イロイロな石を集めるとどうしてもポップな感じになるのでなるべくシンプルで落ち着いた雰囲気に。
お石は左上から
ペリドット サファイア ルビー サードオニキス クオーツ
それらをムーンストーンで繋ぎました。

パワーストーンのブレスをオーダーしてくださる方は大抵ゴム仕様なのですが、
どうしても 数珠っぽくなってしまうのが残念だったのです。
ゴムは着け外しが簡単では良いのですが(安上がりだし)お洒落じゃないなーと思うのですよ。
(お数珠だとしても「ゴムが良いわ」って精神が気に入らないんですけどね、個人的には。)
今回、見た目重視でワイヤー(アーティスティックワイヤー)を使ったので少々強度には欠けますが。
やさしく(?何と表現するのだろう?)扱って頂きたいです。

気に入っていただけると良いなー。

そして
acce6.jpg
オークション用にと思ったんですけど・・・悩み中。お値段が

ブラウンダイヤとブラックダイヤ
正確に測れないので微妙ですが1.5~2カラット弱のキラキラです。
このキラキラは流石ダイヤモンド!!
他の石なんて話になりませんよ。
太陽の光に当ててうまく影の中に反射するとミラーボールか?て位です。
光が強ければ明るい場所でも反射がみられますよ。
この写真じゃあ全くただの石なんですけど
acce7.jpg
(私のカメラワークだとこんなものだけど)
白い円く写ったのが反射・・・肉眼ならもっといっぱい周囲に見えるんですよ。
小さなサンキャッチャーを持ち歩いてる感じです。


・・・近じか出品してみますので出品中です。
最強の癒しパワーの お値段楽しみにしててください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

オーダー 1

チビチビ用かんざしのご注文を頂きました。

姫飾り(あんみつ姫みたいなの)がご希望との事。
私も以前から気にしてたのでお受けしました。
天飾りにビラ下がりが付いてるの。

張切って極小サイズの花を沢山作ってみたらば
細いはずのワイヤーが・・・集まってえらいごっつい裏側になってしまい
気に入らなくてボツにしちゃいました。
更に天飾りにつけるビラが市販じゃ大き過ぎて
やっぱり自分で作ってしまいました。

ここのところ写真無くて楽しくなかったので。モデル:うちの子
image1.jpg
ちょっと重そうですがフル装備。稚児さんみたいでかわいい。

多分かんざし的には天飾りだけ 挿すのだと思うのですが お遊びなので。
島田・・・勝山(イメージ的にたぶんこちら)に結ったまげの輪に梵天(ぼんてん)を挿すんじゃなかったかな?
で前挿しはビラだけのかんざし・・・?
って 細かい事はいっか。

可愛ければ何でも有りですね。

気に入ってくださると良いのだけど。
これからお届け準備です。
良ければお写真お待ちしてます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

業務連絡


8月 4日ヤフオクにて
Brownie~1/6サイズ用 摘みかんざし 天飾り
をお求めくださいましたお客様
有難うございます。
メールフォーム又はヤフオク取引連絡からご連絡ください。
よろしくお願いします。

えーっと

梅雨明けたっけ?な日が続いてて 大変ですが。

たいした事・・・なのか?ない事なのか?
オークションに上げてた 黒っぽいの うっかり潰しちゃった
ので下げました。
リスト登録してくださってた方には すみません。OHZ
直すより作り直す方が良いのだけど どうしようか・・・
考え中。
潰しちゃった物は使えないので 作るかどうかを。

そしてただ今 オーダー製作中です。
チビチビちゃん用かんざしセット。

大きなビスク(多分大きさ的には60cmなので普通)?のお譲ちゃんのお振袖セット。
「いつでも良いよ」と言ってくださるのですが
そう言われると本当に何時になるか恐ろしいので出来るだけ早めに仕立てないと。
他にも
ダッフィとシェリメイのお祝い着セットもオーダー頂いたので。
大変な事になりそうです。

10月用も考えつつ・・・

オークション 更新

大阪ドルパに参加された皆様お疲れさまでした。
岡山は大した影響なく通り過ぎてしまいました。
行けたのじゃないだろうかというほど・・・

気を取り直して

オークション 更新しました。
アナ雪イメージなかんざしと
黒っぽいの(赤っぽいですけど)

アナ雪イメージなかんざし
思いっきりそんなイメージのドレスに合わせたい感じです。
が、うちの子にはそんなドレスないので残念ながら。

そしてSDのボディがないので(否ヘッドしかない)ウィッグもMSDちゃんのを無理やり乗っけてます

摘みと羽なかなか良いんじゃないかな~。

黒っぽいの(赤っぽいですけど)
何かラテンぽいです。
フラメンコのドレスとか・・・おや?
当初ゴシックがどうのとか言ってた様な。
・・・どうみてもラテン系なんですが・・・特に羽を上にすると・・・
羽の向き お花の向きを変えて使えます。
ワイヤーなので何度も繰り返してるとその部分が疲労骨折しますので注意してもらわないと。
このお花ならとれてもブローチ金具なんか付ければ使えますね。

購入の際に羽を上か下か(ご希望があれば)お知らせ頂ければ直してお届けします。

他のかんざしも少しづつUPします。

15日~17日はお問い合わせ頂きましたら
返信が遅れる事があります。
お問い合わせの確認は出来るようにしていきますが。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

台風の状況2

未だ四国の南海上・・・は良いんです(良くないですが)
それよりも移動手段の高速バスが運休決定です。

JRも考えたのですが予算に合わないので・・・

お声を掛けて下さった方には とでも残念ですが今回は不参加となりました。

参加される皆様 台風直撃の事もある様なので十分お気をつけください。


今回準備した簪は
ヤフーオークションに出品を考えていますので
興味ある方はよろしくお願いします。
詳しくは改めてお知らせする予定です。

台風の状況

何だかとてものんびりした台風ですね。

10日のドルパ・・・どうなんでしょう、開催されるようですが。

岡山はまだ大した影響が出てません。四国に守られてる感じでしょうか?
梅雨の延長といわれればそんな感じです。
が、未だ台風は九州の南に滞在してます。

暴風を伴うと言われてますが・・・現在まったく・・・

今夜から影響出そうな予想ですが
そうなると、当方動けなくなりそうです。

今夜の状況によりますが
最悪出店出来なくなるかもです。
折角スペースとってるので頑張って行く気では居るのですが・・・

ひょっとして 照る照る坊主ジャーが おかしな方向で頑張ってるのかΣ(゚д゚lll)


かんざし 新しいの

沢山の方がいらしてくださってる様で有難うございます。
やっと更新です。

今年はうらじゃ(岡山の夏祭り)に合わせたオーダーが無いなぁ
って思ってたらぎりぎりになって言ってくださるものだから大慌てでした。
前日まで椛用に緑を染めて糊引きしてさあ明日からかんざし作るぞって言う段階になって・・・
やっぱり いつも道理ギリギリです。


MSD~なサイズです。モデル居ないのでサイズバランス判り難いですが。
夏のかんざしは椛です。
舞妓さんの8月9月は確か団扇とススキだったかな?でも流石に団扇もススキも無理なので。
団扇は作ってみたいのですがこのサイズの柄の部分をどうするか思いつかない。
そこが思いついたら作ります たぶん。

kanzasi3.jpg
以前イロイロ羽パーツ買ってたのですが どう使うか悩んでて
ふとテレビみたら アナ雪 のCMしてたので乗っかってみました。
どうでしょ?
小さいのばかり作ってると感覚が狂ってバランスとるのが難しいの何の・・・
kanzasi4.jpg
黒っぽいの(赤っぽいですけど)の続きで作ってみたのがこうなりました。
下がりの替わりに羽。
・・・なんかラテンぽい・・・ような・・・不思議な物になってしまいました。
他の色でも作ってみようかな・・・

ところで
台風大変な事になってますね。
被害にあわれた方大丈夫でしょうか。
って、10日大阪じゃないですか大丈夫かなぁ。

出動!照る照る坊主ジャー。(ありゃ?普通に岡山弁じゃー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: