かんざし 新色

昨日はあまりの眠たさに気が付いたら2時前で寝ちゃいました。
最近PCの読み込みがやたら遅くてイライラします。
履歴削除もクリーンアップもファイル削除もやってるんですけどねぇ。
デフラグしないとダメかな?前回丸半日掛かって・・・終わらなくて諦めたんですが。
XPの時はあっさりデフラグ終わってたんだけどね。
何をやっても どうもビス太はお馬鹿です。
以上愚痴でした。

では、ドルパ用ですね。
今回は初参加でよく内情が分かってない事もありまして
スーパードルフィーだけでの参加です。
版権(コストも合わないし)の申し込みとかよく分かってませんのでとりあえず、オリジナルで通る物だけって事で。
着物関係は在庫に有る物だけ持って行きます。(ブラウニーの着物は今回は無いです)
かんざしがメインです。
全サイズ・・・大きい子は把握出来て無いので分かりませんが・・・。


今出来てる物はこんな感じです。
「粋」なお着物の子やゴシックなイメージのお着物の子のも似合いそうなのが欲しいな
と思ったんですけど 当方で作る着物に「粋」なのが無いので(自分のセンスにも)
微妙なセンスでスイマセン。
そして 黒 嫌いなんです  お葬式みたいだし・・・
自分で染めようと思っても真っ黒に染まらないし。
三原色で黒を作ろうとしても基本的に灰色なんですよねぇ。
墨は匂いが嫌だし。
違う種類の染料で2度染めしてみるという強引な染め方をしたり。
赤も染まらないけど今の所どうにかなってるので まあ良いかと思ったり。
mini27.jpg
新色の黒ぽい?の。とりあえずは こんな感じに仕上げてみました。
眼が紫だし髪の色が白だし これでも案外いいんじゃなかろうかと。

mini28.jpg
ブラウニーちゃんの頭に載ってるのは チビチビ用と1/6用。
一応チビチビサイズの方が1輪の花の大きさも小さいんですが。
膨張色の薄い色と収縮色の濃い色を比べるという間抜けな事やらかしてますね。
何が言いたいかと言うと 1/6用だと豪華で良いんじゃないかなと。
(お顔隠れてますけど・・・磁石にくっついてるので調整できません。)

あと MSD用のかんざしと大きい子用を作る予定です。
定番サイズも増やしたいんだけど・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

第26回Doll's Myth.

ご来場有難う&お疲れ様でした!!

ブースの様子
3D陳列にしようよ とか思わないでも無いんですが、
機材よりアイテム多いほうが楽しいし。(建て前)
(何せ荷物がこれ以上増えると重いし嵩張るし嫌だわ・・・<本音>)
商品 見難くてゴメンなさい。
掘り返して、掘り出し物見つけて下さい。

ど真ん中に場違いな物写ってますが・・・私物でした。(2年前バージョン

そんな事はまあ置いといて
お隣のPastel Garden様からオビツ11お借りして
ブラウニーサイズのお着物を試着していただきました。
Mytth7-6-2.jpg
Mytth7-6-3.jpg
こんな具合です。
裄も着丈も足りませんでした
袖丈も長くしたい・・・
裄はまあこれでも良いとして
着丈は腰上げを直してあげれば大丈夫か
あ、比翼が足りないかも・・・。

どうしたもんでしょう・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

追加~


とりあえずこれだけ。
人気の赤色の鼻緒を。

以上

簪追加分

岡山でも久しぶり(やっと梅雨らしい)雨が降りました。
他県では1時間に200mmの降水量だとか・・・。
皆様 大丈夫でしょうか。

ようこそ めぇめぇ堂へ 皆様有難うございます。

ちょっと涼しそうな色目にしてみました。

奥左の小さいのは1/6(通常サイズ)です。
右の一回り大きいのは 幼ちゃん位のサイズからMSDちゃん辺り 共通です。
今まで通常サイズでご用意してましたが すこしだけ大きいのが良いかな?と思いまして。
Doll's Myth.で様子を見て増産考えます。
mini22.jpg
mini23.jpg

手前のは微妙にサイズが違うんですけど
チビチビ(ブラウニー位)から 意外やSDちゃん辺りまで需要があるらしい万寿菊です。
SDちゃんには ぽっちりとヘアピン感覚で使うのだそうです。
mini24.jpg
ウィッグの位置がなんだか・・・ま、幼ちゃんだとこんな感じ。
かんざし着用写真 毎度の事ながら微妙に大きく写ってます

そして追加分の1/6ぽっくりは仕上げ作業中・・・写真間に合ったらアップします。
・・・MSDちゃんの足袋は型紙失敗で保留 どうすべか・・・

ジェニーの日本髪も作りたい・・・が、ドルパもあるのよねぇ・・・
終わったら オーダー作って・・・
1日がとーっても短い今日この頃・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: