Doll's Myth

Doll's Mythに参加された皆様
お疲れ様&有難うございました。

朝は小雨が降ってましたが、回復してとても良いお天気だったみたいですね。
自宅から最寄り駅の数歩(車を出してもらったので)と途中の休憩以外は
外を歩く事なかったので、天気余り関係なかったんですよ。
駅直結の会場はとても助かりますね。

さて、どっかで見た様なしゃしんですが、
Mytth1-26-1.jpg
・・・舞妓じゃなくて太夫なら良かったな・・・縦兵庫結いたいんですけどそんな技術ないしね・・・
ブラウニーちゃんが禿ぽくて可愛いなーと。
嶋原では、芸妓に付き添う幼女も禿と呼ばれた様ですが
  舞妓がみならいさんだし・・・。
まあ細かい事は他所に置いときましょう。
Mytth1-26-2.jpg
かんざし。
隙間出来てますが・・・下に積もってたりして・・・
沢山の方に見て頂いて、お求め頂いて、有難うです。

Mytth1-26-3.jpg
チビちゃんとチビチビちゃんのお八つと絵本。

黄色い表紙のは3cm程、絵本も7cm程。
ちまちまで絵も可愛いのでつい買っちゃいました。
ピアスも合ったんですけどね1cm有るか無しの本の。
最近金属アレルギーでダメなのでした。残念。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

後1日

どうしようと言うほど進んでません。
したがって写真も取れてません。

何か沢山の方がいらして下さってるのですが すみません。
仕事分はこなしてるのですが、販売用が完成したものがなく・・・
明日何点か仕上げて、荷造り・・・
写真撮る余裕が 自分に有るかどうか・・・

スペースに直接見に来てくださるとうれしいな。
受付入ってすぐの場所なのでよろしくお願いします。
「ごめんなさい。売り切れました。」といえると更にうれしい。
???
嬉しいような 申し訳ないような・・・

どうなるか分かりません。
が、何か持って行きます。

ではでは、皆様、お腹壊さないようにご注意くださいね。
(もちろん、自分も。)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

チビチビちゃん用

こんばんわ。
新作しんさく
miniD-2.jpg
半襟は無しです。小さすぎてどうにもなりませんので。

最近リアルのほうでは何か色無地が流行なのだそうですよ。
なのでこちらも色無地です。
紗綾形綸子に菊と蘭の模様 は江戸時代からの定番だそうですよ。
流石にお人形が小さくてこまぎれの紗綾形ですが。
お着物・小物はピンクと赤と黄色 帯はアクセントに納戸色。
ただただ可愛いだけじゃなく、ちょっとだけお姉さんな感じ。

帯が作るたびに大きくなってる・・・のは、生地を小さく切るのが勿体無いからということにしといてください。

簪は手持ちの使いまわし

小さなお姫様の出来上がり。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMIC CITY大阪

COMIC CITY大阪に参加された皆様お疲れ様でした。
 昨日アップしようと思いつつあまりの眠たさに諦めてしまいました。
朝4時起きは結構あと引きますね1つ年も増したしね。

3号館の入り口に近い場所にスペースを頂いたので
沢山の方にお立ち寄りいただきました。
そして、さむい事・・・
乾燥しててのどは乾くけども飲み物は冷たいし・・・
結構厳しい環境でございました

とりあえず持って行ってみた、着物姿のシェリーメイはなかなか人気者の様でお写真も撮ってもらってました。
なにかしらの反応を頂くのは有りがたく、嬉しい事ですね。

&有難うございました。


そしてとりあえず仕上がった新しいのを着せてみました。
DSCF153.jpg
ジェニーサイズでも作った布地ですが
柄が微妙に大きいので幼SDの方が良いみたいです。
シェリーメイの方が柄は出ますね。
目の色と合ってよい感じですなぁ。
伊達襟を着けるとまた少し雰囲気が変わると思います。
何色にしようかもう少し練ってみます。


あとチビチビのも1着桃色無地のを製作中です。
そして簪・・・間に合うか・・・

やはり眠いので・・・お休み・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

増産

去年暮れからちまちま削ってた ぽっくりがようやく完成です。


mini11_20140110003211e3d.jpg

これだけ作ればちょっともつかな。

なぜか岡山のイベントのとき人気でほとんど売れてしまったのですよ。
嬉しいし有難いのですが、腱鞘炎が復活するので
なかなか作業がすすみません。

このぽっくりコミケにも持って行く事にしたので見に来てくださると喜びますよ。
ミニかんざしも少し持って行きますね。

コミケ用そっちのけで作業してたら
もって行く飾り棚の事をすっかり忘れてて
これから準備しないといけない事になってしまいました。
カシューが乾いてくれると良いんですけどね。


これから寒くなるらしいので
コミケに参加される方 体調にお気をつけくださいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます。


昨年はブログ&イベント会場ともに遊びに来てくださいまして、
大変ありがとうございました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸そして楽しいお人形遊びを心よりお祈りいたします。

どたばたしてる間に年が明けてしまいました。
お正月用に何かアップしようと思ってましたが
・・・おかしいな・・・新作が完成してませーん
お着物は縫ってるんですけど・・・小物が揃ってないのですよ

本年も相変わらずのちまちま作業
小さくて可愛いものをたくさん作りたいと思ってます。
皆様が覗いてくださるので 調子に乗って作ってますので
これからも覗きに来てやって下さいね。

そんなこんなで
本年もどうぞよろしくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: