めぇめぇ堂SHOP

めぇめぇ堂ロゴ2

長らくお待たせいたしました。(待ってない?)

ようやく店頭に商品が並びました。
まだ、 11cmクラスのお人形用摘みかんざし だけですが。
少しづつ増えていく予定です。


まだ準備不足な感じ満載で、ご不便・ご迷惑をお掛けすると思いますが
(ミスに気づいてません、何か問題がありましたらお知らせいただけますか?他力本願ですみません。)
よろしくお願いいたします。


商品ですがイベントと共用してますのでイベント前後は対応出来ないかもしれませんし、在庫も無いかもです。
無い時はなるべく早いうちに製作しますのでしばらくお待ち頂けると助かります。
オリジナルオーダーにつきましては少々お時間を頂きます。
(製作最中にオーダーを作るのはなかなか落ち着きませんので仕上がってからの製作になります。)
ご理解ご了承ください。
イベントに間に合わせようと思われましたら、最低1か月程余裕を見て頂きたいです。
こちらでもイベント準備などしてると思いますので「何日で仕上がります」とは言えません。

ご存じの通り作業が鈍いので。上のロゴにリンク張るだけで半日掛っちゃいますの…HTMLとか覚えて無いので。
いろいろエディターついてたりするんですが使い方良く分かってないしねぇ…困ったもんです。



そんなこんな感じで
よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お疲れ様でした 続き

Mytth.jpg
スペースの様子・・・色飛んじゃいました

幼サイズのお着物増えました
だらけのイベントの後なのでスペースの狭いこと狭いこと
今までどうやって並べてたんだろう?って感じでした。


話は変わってネットショップの方ですが
写真の取り直し作業中です(始めたばかりと言うほうが正しい)
もうしばらくお待ちくださいね。


イベント&此処に遊びに来てくださる皆様に
ありがとう~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お疲れ様でした。

ただいま帰宅です。

お疲れ様&ありがとうございました!


ちびちびサイズ~幼サイズのかんざし忘れてネガティブホロゥごっこしてみたり。
・・・美味しいお土産頂いてあっさり解除♪ ゆっくり落ち着いて頂きます。


荷解きしてないのでスペースの様子は後ほど。

ブラウニーサイズのぽっくりが完売しちゃいました。
増産予定してたのですがしばらく湿度高すぎて接着剤やら硬化剤やらが全く乾いてくれず。
これから作る分はネットショップにもUPできるように作りますよ。


何人かの方からオーダーの問い合わせいただいたり。

やりたい事の大渋滞は全く解消されません(ノロいので)が 前進はしてるはず・・・掻き分けてるだけか?


To be continued


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


夏のお振袖!? その2

DSC1818.jpg

幼ちゃんのDoll's Myth用お振袖。
(スイートピンクなお振袖にアジサイのかんざしを合わせてみました。)

襦袢は今回省いて 見せ掛け襦袢袖だけ付いてます。
帯揚げは羽二重にレースを被せてみました。
帯を大きめ(大き過ぎですか?)にしてみました。
お求め下さる方おられましたら、マジックテープに引っかかって厄介なのでご注意くださいませ。と。
(半襟 これから生地探します・・・赤の絞り可愛いんですけどね。)


大勢の方がいらして下さってる様で ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

夏のお振袖!?

MSD-5.jpg
<参考作品>

何時かは縫うぞと 忘れてた アンティークの絹紅梅(生地がシャキっとしてるので折り紙みたい;)をやーっと仕立てることが出来ました。
帯は何と麻混のボディータオル!!
良い感じだったら何でも使っちゃいますよ~。涼しそうでしょ?
半襟は 上手く写ってないですけど日本刺繍しました。大分前に練習した時の副産物ですが。

夏の着物で振袖って有るかどうか分からないですけど。
布を切ってしまうのは忍びなくて大振袖にしちゃいました。
うっかり襦袢も同じ大きさで縫っちゃって収まりが悪いんですけど・・・良いや。

アンティークな生地を使うときには本当に緊張しますよ。
半日以上悩んで、無駄が無くて柄も程よいバランスで・・・って。
見える所は生地幅で続けて取ってるので右のおくみは足りなくて全く柄合わせ出来ませんが見えないので我慢。
我慢ガマン・・・

もう少し生地が残ってるので幼ちゃんにも作る予定ですが何時になるか…

幼ちゃんのはDoll's Myth用を只今仕立て中です。
此方も可愛いですよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ネットショップですか・・・

お目当てで覗いてくれてる方いらっしゃいましたか?

ゴメンナサイ!orz

写真手抜き加工しようと思ったらどうにも暗すぎてどうにもなりませんでした  シオシオ
写真取り直しますよ。


話は変わりまして
うちのセレナ嬢(MSD)今までずーっと袷の振袖着せられてたのでへそ曲げてます。
とりあえず作ったパターンで試し縫いしてみました。
写真は後ほど(今長襦袢縫ってます、帯も夏用を用意したいのですが良い生地無くて悩んでます)
フル装備出来上がり次第アップしますよ。
可愛いんです・・・柄が・・・アンティークの絹紅梅という織り地で。
残った分で幼SDちゃんのも作る予定です。

したい事が大渋滞してますが 頑張ります。

そうそうネットショップ用に ブラウニーサイズのぽっくり(高さが2種類)と下駄(模索中)も試作してみたり。
のろのろですみませんが、少しずつは前進してますので、
もう少しお待ちくださいませ。

FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: