定番サイズ(ブラウニー~1/6サイズ)
赤~ピンクが結構人気なのでそんな感じに増産しました。
ビラかんざしは共通で使って頂けます。
DSCF1522.jpgDSCF1528.jpg
DSCF1519.jpg
モデル幼SDで賄ってしまいましたが…おまけに写真のサイズがバラバラ…
上左から 福梅:SD~MSD  Mサイズ下がり:MSD~幼SD     Sサイズ下がり:幼SD~1/6
下  玉菊:1/6~11cm(ブラウニー等)*ポイントにお使い頂くなら大きいサイズのお嬢様でも大丈夫ですよ。
 下がり :上のMサイズと一緒でした。苦笑(・∀・)>
あとSSサイズの下がりかんざしがあります。下がりの長さがブラウニーサイズ用に短くしてます。
一番上の写真で確認出来るかしら?


あと1週間でもう少し作ろうと思ってたんですけど
リアルサイズのかんざしを置いて頂いてる「釜爺」さんが2月の始めに急遽イベントをしてくださるそうで
そちらの準備もありまして、何がどれだけ分からなくなってしまいました。


アクセサリーもイイよって言ってくださってるのでそちらも考えないとですよ。
ちょいとばかし忙しくなってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2月3日Doll's Myth

寒い日が続いておりますが体調崩されてませんでしょうか?
聞いたところによると 体温を1度上げると免疫力が上がり
体調の崩れを予防出来るそうで、42度のお風呂に10分浸かる事で体温上がるそうです。
それも1回そうすると効果は2・3日続くそうです。
寒がりの自分は毎日42度ですけど。おかげで今年は風邪でだるいって事がないです。
喉はイガイガする事あるんですけどね。


2月3日 Doll's Myth 決定です。
スペース A02 めぇめぇ堂

受け付けを入ってすぐ企業スペースの反対側 わかりやすい場所ですね♪
是非お立ち寄りくださいませ。

さ、気合入れて かんざし 作らねばね。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お疲れ様でした

COMI CCITYにいらしてくださった方お疲れ様でした。
お店を覗いてくださった方有難うございました!!

1月初参加でどうなるか心配でしたが
思った以上に覗いてくださった方が多くて驚き、喜びました。
お求めくださった方有難うございます、気に入っていただけるといいな。

手作りアクセサリーなんてのは作る人の自己満足だとおもってます。(そんな言い様をすると胡散臭いんですけど)
それを共有して頂けるのは本当に嬉しいことです。
何せ自分のセンス 一般と違ってるらしいので…。


次は2月3日Doll's Mythで御座いますよ。
興味ある方はぜひご参加ください。
さあミニサイズかんざし 作らないとね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

☆::*Happy-New-Year*::☆

あけましておめでとうございます。
昨年は沢山の方に見ていただいて深謝しております。
本年も 銀の針と金の指貫 & めぇめぇ堂 をよろしくお願いします。

写真を撮ろうと思ったのに先に詰め込み作業やらかしてしまい
しかも荷物は仕事場…

自宅で何をしてるかといえばウチの長女(MSD・せれな)のお化粧直し
が、かなり黄変しててちょいとメラミンで磨いたくらいじゃどうにもならず。
ネイルファイルでゴシゴシ。
ついでに目の形を微妙に修正したり、脇腹の膨らみが気になってたのを削ったり。
カスタマイズに関しては全く知識がないのでどうなるかさっぱり見えませんけどね。
道具も普通にパステルとアクリル絵の具だし。
どんな子になるか…大して変わらないような気もするし。

全く正月な雰囲気はございませんよ。

そうそうイベントのお知らせをしとかないとね。

1月6日 COMI CCITY 大阪92
  インテックス大阪にて
スペース 6号館Cゾーン に39ab
サークル名 花にゃんこ堂(めぇめぇ堂はスペースをお借りしてます)


今回はリアルサイズ以外にミニサイズ(人形用にも)も持って行きますね。
近くにお寄りの際は覗いてやってくださいな。
花にゃんこ堂共々ご来店お待ちしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: