豆ちゃんサイズ



mini2.jpg

UPするのを忘れかけてました(๑≧౪≦)ゞ

大きめ簪は幼SD~ミニSDサイズ
小さい簪はブラウニー~1/6サイズ
でございます。

手前のぽっくり下駄は ブラウニーちゃん用で~す。
つま先からかかとまで2cm!!
一応桜模様入りで漆仕上げの本格仕様!!

眺めてるだけで ニマニマしちゃいます。 
 作業をせねばならんのに マズイマズイ…
このあとシリコンゴムでサンダル仕様になりますので
ちゃーんと履かせてあげられますよ。
(当方ブラウニーちゃんしか居ないので未確認ですが
  同じ位のサイズの子ですと大丈夫だと思われます)


よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

DOLLS Sanctuary'12

大事なこと忘れるところでした~!

DOLLS Sanctuary'12
http://blog.goo.ne.jp/dolls-sanctuary
2012年12月2日(日)
倉敷ファッションセンター4階イベントホール
スペース:A-24

ぜひ覗きにいらしてください。


ブラウニーちゃんサイズのぽっくり製作中。


かんざしが 間に合うか心配です  頑張れ自分。
お友達にお願いして ビスクドールの教室に持って行って貰ったらば
想像以上に買って頂けたので 喜んだのですが
なぜか1/6サイズ用が人気でして ほぼ完売でございますよ。
流石にこのサイズは無くなると痛いです。が。

お持ち出来る数がいつもより少ないですが
頑張ります。

しばしお待ちくださいませ。


P.S 皆様 覗いてくださって有難うございます。深謝。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブラウニーちゃん着物その2

ブラウニー2
ブラウニー1

やはり写真がてきとー ですいません。
ブラウニーちゃん着物その2と手鞠を少々。

お着物はプロフィールのと同じ生地で帯揚げ帯〆をアクセントでグリーンです。
そうそう帯しめの紐は特注の紐を加工しました。
太さが気に入らなかったので修正して房を付けてます。
正絹じゃないのが残念ですが正絹にすると
これだけで とんでもないお値段 な感じでしたので諦めました。
帯結びは蝶文庫の1種類だけです。
他のも考えたんですけど これが可愛かったの。あとは生地の色んな都合です。

手鞠は 小さいのが2センチ程度 大きいのは…5センチだったかな?忘れちゃったァ…そのくらい


只今かんざし製作中です。しばしお待ちください…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブラウニーちゃん着物


寒暖差アレルギー 最近まではダスト系だと思ってたのですが
そうではなかったようで 色々話を聞いているっと
どうやら 寒暖の差 についていけてない(という?アレルギー?)らしい
症状に作業を邪魔まされております。
だからといって何もしない訳にはいかんのですよ。

とりあえず1枚出来上がったので公開でーす。
Brownie1.jpg

Brownie2.jpg

小紋柄はブラウニーちゃんには隙間が多過ぎて柄が選べませんの。
とわいえ 柄が見えるのは お袖だけなんですがね。

大急ぎで写真撮ったので着物中心がズレてますねー

比翼付き 襦袢袖付き ワンタッチ 半衿無いんですけど(見えないし小さすぎて無理でした)
帯揚げ帯〆整えるのにピンセットとかあると便利です。

帯はお気に入りデットストックの鱗模様です。
今この柄サイズ無いんですよ、探してはいるんですけどね。
青海波とかも好きなので探してるんですけど なかなか見つかりません。


お披露目は12月のドールサンクチュアリです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: