予定

2013年5月4日 アート&てづくりバザール KOBE

花にゃん子堂さんが委託販売してくださることになりました。
人サイズ:つまみ細工かんざし ペンダント等

2013年6月23日 第23回 Doll's Myth.  開催(難波御堂筋ホール)




ネット販売準備中
ミニーマウスプロデュース シェリーメイのお着物製作予定

しますって報告しとかないと
ズルズル予定が伸びそうなので。
5月中にはどうにかしたいです。

銀の針と金の指貫
GemBeads(天然石ビーズ)でアクセサリーを製作しております。

天然石=パワーストーンという認識の方が多くていらっしゃると思います。
が、当方はGemBeads=宝石と言う認識で
綺麗めカジュアルであったりドレッシィをイメージして製作しています。

折角 可愛いもしくは綺麗な洋服を着ていらっしゃるのに数珠の様なブレスレットをされて
とても残念に思う事があるのです。

もし本当に石にパワーがあるなら
わざわざそんな無粋なデザインを取り入れなくったって良いはずです。
(私に言わせれば「胡散臭いパワーに箔を付ける」ために祈祷したとか言ってるとしか思えないし
 実際にはお手頃価格なのにそうする事で不当に値段を上げてるとしか思えんのですが。
 まあ商売の邪魔をするのもなんだし有り難がってる人にわざわざ水を差すのも失礼かなとか思ってみたり)
もっとイイ感じのアクセサリーを着けてもらいたいと思ってます。

アクセサリーのご注意と取り扱いについて
*当方の全てのアクセサリーはめぇめぇの手作りです。
 ジュエリーショップのアクセサリーの様にろう付けされていたりはしません。
 ワイヤーや金具が服や髪に絡まる事がございますのでご注意ください。
*使用しておりますGemBeadsは天然です。
 但し加工場でトリートメント(質を良く見せる為に施される。ジュエリーの石にも公式に要る加工もある)
 された物も多数ございます。
 色落ち色移りする事がございますご注意ください。
 卸屋さんで確認していますが100%正確な情報とは言えません。
 天然であるが故に紫外線等で退色する石もあります。
*ジュエリークラスの石とは違い質の悪い石も有ります。なるべく良い石を選んでいます。
 が、色ムラ・内包物・クラック等考慮しつつ気に入った石を使っていますので
 使用状況・保管状態等で欠けたり割れたりする事も有ります。すみませんが品質保証いたしかねます。
 全く同じ形の石もありません。交換はあしからず有償とさせていただきます。
*使用しておりますパーツ等は手芸用のモノがほとんどです。
 劣化する事が多々あります、修理等はまずご相談下さい。
 有償(有償無償とわず送料はご負担ください)での修理になる場合があります。

 

めぇめぇ堂については書きかけです。
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: