ただいま戻りました

お久しぶりです、PC復活しました。

ビス太のサポート終了して その前にビス太クロームブラウザが見捨てられ
「えー これからだと10だよね 使いにくそうだしい 8?無いわぁ」とか思ってたのですが
以前から調子悪かった事と重なって 7搭載機探してたんですが 普通無いですわな。
其れでも諦めず探しましたともさ。
やっと見つけましたよ 粘り勝ちですね。
10からのダウングレード機・・・あるもんですね しかも東芝製。
そして超お買い得 オフィスソフトは要らないし 少し有ったポイント利用して5万切りました。
メモリも4GB有ると(2GBじゃ動いてくれない)気持ち良く動いてくれますし。
後は7のサポートが何時終了するかが問題ですね。

イベントの後確定申告の書類作り・・・面倒で進まず未だやってます
オーダーの飾り用着物仕立てつつ 子供の着物用エプロンの型紙と 
知り合いから和風ウサギに着物着せたぬいぐるみの問い合わせが有ったので
そのウサギのぬいぐるみのパターンをおこしたり。
絵的につまらない作業ばかりしてます。
後は手まりをイヤリングかピアスにというのも頂いたのでちっこい 豆な手まり作ってます。
インスタに上げたので 写真こちらのアルバムにも入れときますね。

スマホに変えたらインスタが手軽なので写真のアップはそちらの方が早いです。

作りたいものは山になってるけれど脳みそと能力が追いついてない・・・
がんばりまする。

PCが夏ばてです

東の方では台風が大暴れの様で 被害にあわれた方 お見舞い申し上げます。
高気圧のせいでこちら・・・岡山だけ?蒸し暑くて バテバテですが
その後はちょっと過ごしやすくなりました。

しかし、PCはダメダメです。
原因は他にもあるのかどうかは 知識がないので不明。

画像UP中に固まるのはどうにかならんもんですかね。
デフラグと履歴削除じゃ足りないようです。

お友達から勧められてた ねんどろいど の 刀剣乱舞・三日月さん(・・・お おじいちゃん なの? なぜゆえ?)
お迎えしたのでまた改めて。

いろいろ

とうとう入梅しました。
色々憂鬱です が 仕方ないですね。
気分転換と言う事でも無いのですが
着付け教室の皆とランチに行ってきました。

z-9.jpgz-10.jpg
予約制な上 人気なのだそうでなかなか予約できないとか言いつつ オーナーと知り合いの方いらして
それでも予約は先着順らしいですが 席を確保してもらえました。
創作料理のセットだけなのですが懐石風セットにデザートが3種類から選べて1500円
そしてレシピまで教えていただけるという。
素敵です。
お店を出ると雨で濡れたお庭が素敵だったのですが・・・
相変わらずカメラはダメダメでした
オーダーa12
まともそうだったうちの子だけとりあえず。

オークションに出したのと同じ袴セットの上に薄い羽二重の着物?着せてみました。
ちょっとだけファンタジック度を上げてみようと
イメージは何時の間にやら創竜伝(・・・古 続さん・南海紅竜王 敖紹)・・・・とうらぶ では無い様で・・・
微妙に外してしまいましたか?
まあいいや言わなきゃ分かんない。

おこぼ(下駄)履かせると意外としっかり立ってくれます。少しくらい濡れてても平気だし。


あと オーダーを頂いた着物用のハンカチクリップ。
オーダーa7
ハンカチをエプロン代わりにして使えます。
有難うございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

がま口完成

桜が満開の頃 高梁ではお雛様のイベントが毎年開かれています。
その会場の一角にある人形の喜峯さんで購入した端切れです。
sonota12.jpg
派手かな?って言われてましたが小物位派手なのが可愛いんじゃないか?と言う事で。
縦涌の地模様に源氏香 古典的な柄なのにとってもポップな配色が良いと思うのです。

ポップなので内側も可愛い綿プリント。小菊の水玉風。
sonota13.jpg
ときどき 貴方のセンス変 って言われちゃうので 気に入って頂けると良いのですが・・・。

バックと懐紙入れを作った残りなのでギリギリでしたが完成です。o(≧▽≦)o




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

アクセサリーでも人形でも無いけどある意味チマチマ

携帯電話が瀕死です
買い替える予定では有るんですが高いですよねぇ・・・。

3大キャリアなんて高すぎて使えません。
政治家も高すぎるから安くしなさいと言うほど。
(どんだけ給料?貰ってんのよって言う金銭感覚の人達が・・・)

「じゃあ格安シムにしよう」と思ったわけです。
なにせ探せば440円(+税)~(3G データのみ 無制限)使えるんです。
(自分467円で使ってますが会社が変わって新規から1G600円~になりました)
なぜにキャリアは数千円も払わにゃならんのじゃ。

ただ今とりあえず縛りの都合でSBの白プランと496円のシムを携帯WiFiに入れて使ってます。
が、バックに 携帯 WiFi Pad バッテリ 入れて歩くと重いの何の
各4~500gあるのですよ肩凝ります。
なので 携帯+WiFi=スマホにしたいと。

まずはスマホから。
キャリアが変わると使えないのですが格安SIM(MVNO)の場合
回線をドコモ使ってるのが多いのでDOCOMO機ならシムロック解除必要ありません。
白ロムと言われる未契約もしくは解約済みの端末を買えば良いわけです。リセットしたのを譲って貰っても良い。
因みに

アクオス機と悩んで これ買いました。
なるべく最新機種で安い事とお財布機能 使うか分からないけどあれば便利そうなワンセグ付き。
新しい機種かどうかはSO-02Gの最後のアルファベットで。
15年夏モデルがG16年春モデルがHだったかと。F・E・D・・・と古くなっているはず。
まあOSはバージョンアップすれば良いのでFでも良かったんだけど、インストール回数は減らしたいのです。
けど、新しいのはやはり高い、でもキャリアで買うことを思えば格安です。
あと、自分で設定するのでやっぱり日本製が楽そうですね。(至れり尽くせりの日本製が好き)
カメラや音楽再生もやっぱり日本製じゃないかと思うわけです。
お値段はアマゾンの場合変動するのでタイミングが難しいし、機種の色でも値段が変わります、人気色はちょっと?高い。

次にシム選び。実際には契約の更新の時に買いますが・・・。
面倒すぎますので
SIM-FAN
を見てください。
と自分の使ってる TONE(もとDTI)。
最近TONEに変わったのですが親会社がTUTAYAになりました。
Tポイント派の方にはよさげです。(が、自分余り使う機会なくて・・・でも貯められる物は貯めますけど。)
ツタヤはどっちでもいいけど とにかく少しでも安く通話も 少しでいいから高速ネットも使いたい人にはお勧め。かも。
何せ通話と1Gで1,200円です。自分もこれに変更する予定です。


そんな感じで やって来た空っぽのスマホの電源入れて眺めてます。
あ、WiFiに繋げば使えるのか・・・
カバーもどうしよう・・・
・・・これから楽しみです。
・・・・まだ暫くガラケーですけど・・・

FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年7月2日
イベント名: 第35回Doll's Myth.
会場: 梅田スカイビル アウラホール
スペース:G15



開催日:22017年 7月 16&17日
イベント名:3人+ プチマルシェ
会場:ピュア
(ネイル・まつげエクステサロン/妹尾駅前)



スペース:

開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: