第36回 Doll’s Myth. 無事終了しました

第36回Doll's Myth.に参加されました皆様
お疲れさま&有難うございました。

「行きはよいよい帰りは怖い」なんて歌を思い出してました。
台風予報のコース見て大丈夫だと思ってたので
大阪駅のバスターミナルで時刻表見てびっくり 帰りのバスが予約していた便しかない
他の便予約してたらどうなってたのだろう・・・
岡山にたどり着いて乗り換え案内見たら瀬戸大橋線全滅(まあこれは想定内 なにせハメハメハ大王と勝手に呼んでる位お休みされるので)宇野線も表示されてるのが1本のみでどんだけ田舎じゃ・・・いやいや台風だししかたないか
などと勝手な事を思いつつ。
皆様も土砂降りの中参加して頂き有難うございました。


ブースはこんな感じでした。
Mytth17-10.jpg
イレブンスは「あイケメンの陰陽師が居る」ってほめられてちょっと照れてたり おじじはバックケースが居心地良いのか居眠りしてたり。

流石にいつもよりディーラー様もお客様も少なくて残念でしたが
お着物もかんざしもお求め頂き有難うございました。

次回も宜しくお願いします。

家にたどり着く前から筋肉痛なのは 若いからと喜んで良いのかたんに運動不足か・・・いわずもがな・・・
あっちこっち痛いです・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Doll's Myth.用 かんざし補充

台風が心配ですね たいしたこと無ければいいのですが。
急に寒くなったり体調にもお気をつけて。

とりあえず

チビチビ用を補充しました。
少し大きい紅葉は幼ちゃんサイズ MSDちゃんにも 小さめで挿して頂けます。
紅葉の軸が付いてませんが付けて持って行きますよ。


インスタの方で先にアップしましたが
kanzasi13.jpg
今回はサンプルで持って行きますね。
デカ過ぎですが 次はちゃんと材料揃うと思うので小さくなるかと。
ゴムの色が白(クリア)のみとなってますが気になる方は交換出来るようにしてます。
小さくなれば両面テープで付くかと思ったりしてますが 分かりません。
デザインは・・・能力低いのでこんな感じです。梅と桜と紅葉くらいかな・・・菊は・・・
重いと両面テープで付かなくなりそうだしねぇ 


会場でお待ちしております 雨 に負けずぜひ遊びにいらしてくださいね。
ってこっちのバスが心配ですなんですが・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Doll's Myth.用 幼SD着物 その2

長雨にうんざりしております・・・ソーラーパワーが足りません・・・


どうにか仕上がらせました。
シンプルに袴のセットです
d-y,36
d-y,37

肩上げしてますので 下ろせばもう少し大きい子にも着せていただけそうです。
着物のみでも着せて頂けますが今回帯の用意がありません。
2cm位のリボン等(ベストは真田紐でしょうか)をご利用ください。

とりあえずご報告まで。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Doll's Myth.用 チビチビ着物 その2

いらっしゃいませ、いつも有難うございます。
や-っと2着目と幼ちゃんの着物が仕立てあがりました。

早速さっそく
obitu40.jpg
obitu41.jpg
obitu42.jpg

以前仕立てたのが気に入ったので
少し渋めにしてみました。

そして先日テレビを見ていたら 悠仁さまの「着袴の儀」と「深曽木の儀」の時の映像が流れていてやっぱり可愛い。
これは縫わねばなと
d-y,33
d-y,34
d-y,35

こんな感じでございます。
着付けが少々雑な気がしなくも無いですが。

お値段どちらも 8000円 となっております。
ぜひ見に来てやってくださいね。
もう1着仕上がれば良いのですが・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Doll's Myth.用 チビチビ着物 その1

お久しぶりです、いつもいらしてくださり有難うございます!

台風の被害は有りませんでしたでしょうか、
こちらは四国山脈に守ってもらって案外平和に通り過ぎてくれました。
ありがたいことです。

七五三の着物エプロンもやっと仕上がりました、もちろんお洋服にもお使いいただけます。
sonota23.jpg
sonota24.jpg
これは3歳~(1着3000円)用です。
もしご希望があれば若干数ありますのでメールフォームからご連絡ください。
着付け教室に来られてる方は「2歳だけど着せてみる 大きいかなぁ」とおっしゃられて
エプロンの中でウゴウゴしてる子を想像しちゃいました。
暖かくなったらオシメにエプロンね~ドレスの代わりって。フリフリのオシメカバーでカワイイかもww


でわ ちびちび1着目
obitu34.jpg
obitu35.jpg
袴の生地が最後なのでこのセットも最後の1着です
フル装備するとこんなです 袴にボリュームがあるので紐は結ばず袴の内側で隠す為に括ってあるだけです。
帯で締めてます。
obitu36.jpg
obitu37.jpg
袴無し
obitu38.jpg
obitu39.jpg
袴だけ
薄物は着せ易い様に脇縫いを無しにしたので裃みたいに被せるだけです。
そして生地はとても薄いので地の目のよれ等有りますがご了承ください。


今回は男の子の着物がメインになりそうです。
さて何着あがるでしょう?
あとちらほら問い合わせのあるロイドさんの簪も悩んでます 何か生まれると良いなぁ・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

めぇめぇ

Author:めぇめぇ
「めぇめぇ堂」で 
ドールイベントへ参加。
お着物、摘み簪 他
ちまちまな和小物
「金の針と銀の指貫」で
天然石のアクセサリー
を作っております。

最新記事
フリーエリア
出没場所等

参加

開催日:2017年10月22日
イベント名:第36回Doll's Myth.
会場: OMM Bホール
スペース:D02
雨の中有難うございました


開催日:2017年 12月3日
イベント名:DOLLS Sanctuary'17
会場:倉敷ファッションセンター 
1階 ギャラリー
スペース:A-18




開催日:年月 日





ご注意ください
おこぼ(黒塗りの下駄)はカシュー漆で仕上げていますが ソフビと相性良くない様です。
足袋を履かせるか 長時間の使用はしないでください。

カテゴリ
お気に入り
サーチ
QRコード
QR
めぇめぇ堂shop
お買い物はこちらから
めぇめぇ堂SHOP
めぇめぇ堂ヤフオク
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
お問い合わせは此方からどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: